100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2010.03.31_23:49
武道館ライブ

ライブ・セットリスト 2010年」を更新しました。
細かい担当楽器は一部省略しています。

Gift
Feel Myself
プラチナ
blind summer fish
ヘミソフィア
ユッカ
30minutes night flight
Remedy
紅茶
SONIC BOOM
ドラムソロ
パーカスソロ
奇跡の海
gravity
カザミドリ
ダニエル

菅野さん登場でメドレー
指輪
Active Heart
アルカロイド
夜明けのオクターブ
Tell me what the rain knows
tune the rainbow
チロルチョコ
トライアングラー
約束はいらない
ハッピーバースデー

Get no satisfaction!(ギター真綾さん 最初のリフと途中も)
マメシバ
Private Sky
光あれ
I.D.

アンコール
祥子さん登場(ドラム)
風待ちジェット
マジックナンバー

everywhere(ピアノ真綾さん 最初の1コーラス)
菅野さん、祥子さん再登場
ポケットを空にして

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

ついに武道館ライブが明日となりました。
気温は例年よりも低いようですが今日よりも高くなり、
心配された天気も晴れのようで一安心です。
となるとやはり気になるのが、どの曲を歌ってくれるのかということでしょう。
普通に考えれば15周年記念ベストアルバムである
「everywhere」からの選曲になると思われますが、
収録曲は30曲で、時間にすると2時間30分弱になり、
MCとかアンコール周辺で使われる時間とかを考えると少なくとも余分に30分、
今回のような記念ライブだと伝えたいことが多くなるとか、ゲストが来たりとかして、
結果的に45分ぐらいは余分に必要になると思われるので、
ライブですべて歌うには少し多い気がします。
開演時間が18:30ということで3時間やることも可能でしょうが、
現実的には3時間弱で26曲ぐらいになるのではと思っています。

収録曲を見てオープニングで一気に盛り上げる曲を探すと、
ベストアルバムにニューバージョンを入れて来た「マジックナンバー」が有力に見えます。
「everywhere」は歌わないはずがないですし、ライブの定番曲である「ポケットを空にして」、
ライブ名にもなってる「Gift」も外せないでしょう。
デビュー曲の「約束はいらない」、
代表曲である「マメシバ」、「プラチナ」、「奇跡の海」辺りもそうでしょう。
アルバム的なことを考えると『少年アリス』のリード曲「光あれ」、
『かぜよみ』のリード曲「カザミドリ」も外せないでしょう。

ここからは残りの曲について過去のデータを見ながらより主観的に語っていきたいと思います。
横軸は西暦になっていて、右へ行くほど過去になっています。
また、白抜きにしてある部分はその曲が発売される以前の期間で、
その曲が基本的に歌われることがない期間を表しています。
アルバム曲過去データ web拍手 by FC2


2010.03.30_14:31
劇場版トライガン

冒頭で「everywhere」が紹介されてます。
紹介されてるPVはYoutube公式で公開されてるのと同じです。
また、そのあとのコーナーで紹介されてる「劇場版トライガン」のトレイラーでは
真綾さんが担当しているアメリアの声を聞くことができます
(公式にあるトレイラーと同じようです)。
21分50秒ぐらいに少し真綾さんの話も出てきます。
m-serve style vol.81

web拍手 by FC2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。