100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
--.--.--_--:--
web拍手 by FC2

2012.01.27_21:23
in the silence Tシャツ

いよいよ明日からIDS! EVENT 2012 “winter songs”が始まります。
ということで、事務所の宮井さんが販売が開始されるTシャツを公開しています。
合わせてバックを固めるキューカンバーズの面々もイベントについてコメントしています。
キューカンバーズTシャツの茶色バージョンってありましたっけ?
miyaishiho(Twitter)
嘉多山信(Twitter)
中北裕子(Twitter)

来ましたね。
今日(1/28)初日だったFCイベントで昨年12月に開催されたライブ“in the silence”が
5/30にBlu-rayとDVDで発売されることが発表されたようです。
公式ニュース

暫定的にセットリストを更新しましたが、不足している情報もありますのでご注意下さい。
ライブ・セットリスト 2012年

FCイベントに参加している宇戸さんがブログでイベントについて書いていて、
キューカンバーズらしい内容も書かれていたりします。
宇戸俊秀ブログ

web拍手 by FC2

2012.01.16_14:34
IDS!マグカップ

事務所の宮井さんがTwitterでIDS!マグカップの画像を公開しています。
in the silenceマグカップの色違い(ネイビー)みたいです。
2個揃えるといい感じでペアマグになりますね。
鈴村さんと家で使ってる姿を想像してニヤニヤ。
miyaishiho(Twitter)

昨日(1/19)発売したCUT2月号に菅野さんのインタビューが載っていて、
真綾さんについても言及しているとのことです。
“いわく、シンガーデビュー以来長年プロデュースしてきた彼女は最初の娘だったんだと。
そんな彼女がいま充実した活動を続けている姿を見れるのがすごく嬉しい、
子育てがうまくできたのかなと思えてとても安心したんですと……”
2人は母娘という関係とも言えますし、姉妹のようでもあり、
師匠と弟子みたいな関係でありながら、作詞を依頼するぐらいプロとして認めている関係でもあり、
本当に不思議な関係ですね。
CUT編集部日記

末光篤さんの新作ミニアルバムに収録される「Lazy Line Painter Jane」
(Belle &Sebastianのカヴァー)にデュエットボーカルで参加することが決定したそうです。
miyaishiho(Twitter)
公式ニュース

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」が3/6に名古屋で開催されるようです。
この公演は無料招待公演らしく一般販売はないみたいですが、
NTTドコモ以外の人も応募は可能みたいです。
NTTドコモ プレミアムシアター

web拍手 by FC2

2012.01.07_11:37
新年直筆メッセージ

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
マイペースな更新になりますが、本年もよろしくお願いします。

年が明けてすぐに新情報が解禁されるのではと期待していましたが、
どうも1月末から始まるIDS!イベントまで引っ張るみたいですね。
具体的には昨年12月に行われたライブ「in the silence」映像化の話です。
真綾さんの歌やバックの演奏、それに加え照明や紗幕を使った演出が素晴らしかったので、
早く確定情報を聞きたいです。
あと、Rasmus Faberのプロジェクト“プラチナ・ジャズ”で
真綾さんの「プラチナ」と「gravity」がカバーされるそうです。
どんな感じになるんでしょう?

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
(2012/02/08)
ラスマス・フェイバー presents プラチナ・ジャズ

商品詳細を見る



今月28日(土)から始まるIDS!イベントのバックはいつものキューカンバーズみたいです。
中北裕子(Twitter)
嘉多山信ブログ

アニメ「コードギアス亡国のアキト」のヒロイン(レイラ・マルカル役)を担当し、
合わせて主題歌も歌うとのことです。
タイトルは「モアザンワーズ」で、作曲が菅野よう子さん、作詞が岩里祐穂さん!
新年1発目から凄い情報来ましたね。
今日12日22時30分から真綾さんも出席したプロジェクト発表会の模様が
バンダイナムコライブTVで配信されます。
miyaishiho(Twitter) 123
OCNアニメニュース
公式ニュース

世界遺産劇場に協賛していたNECフィールディングのサイトでレポートがアップされています。
「世界遺産劇場2011」イベントレポート(第17回富岡製糸場)

web拍手 by FC2


