100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
image.jpg

※メドレーで「約束はいらない」が抜けてました!

設備トラブルで開場が17:30に。
14分押しで開始。

1.遠く
2.サンシャイン
3.グレープフルーツ
4.私は丘の上から花瓶を投げる
5.ニコラ
6.everywhere
7.誓い
8.Remedy
9.Ask.
10.カミナリ
11.極夜
12.しっぽのうた(インストで衣装チェンジ)
13.cloud 9
14.Colors
15.Melt the snow in me
16.park amsterdam(the whole story)
17.なりたい
18.スクラップ~別れの詩
19.Roots of SSWメドレー
   マメシバ
   プラチナ
   奇跡の海
   指輪
   約束はいらない
   マジックナンバー
   光あれ
20.シンガーソングライター
アンコール
21.蒼のエーテル
22.僕の半分
23.Get No Satisfaction!(真綾さんギター)
24.ポケットを空にして(真綾さんピアニカ)
(公演時間160分)

真綾さんが事前に言ってた通りレアな曲を沢山やってくれましたよ!
ライブ開始は15分ぐらい押して開始され、導入は映像からメンバー入場という感じでした。
2曲目の「サンシャイン」の後のMCで、“ ここからしばらく座ってお聞き下さい ”
というような感じのことを真綾さんが言ったので「グレープフルーツ」から着席でした。
17曲目の「なりたい」から立って盛り上がることになるんですが、
いかんせんここまで1時間以上も座り続けていたので
皆さん、立っていいのか、立って後ろの人に邪魔にならないか、とかを気にして
パラパラとまばらに時間差で立ち上がっていく感じでした。
ここは意を決してすぐに立ち上がった方がこの後が楽しめますよ!



今日(31日)は「誓い」と「Ask.」の位置が入れ替わっていて、
「蒼のエーテル」のところが「カザミドリ」でした。
ライブ・セットリスト 2013年



3/26に出演したラジオ「Music Line」のサイトに写真がアップされています。
前髪を上げてのデコ出しは珍しいですね。
Music Line

web拍手 by FC2

未歌唱リスト 2013/03/29

いよいよ“Roots of SSW”ツアー初日となりました!
今回のツアーでは最新アルバムからの曲に加えて
ルーツとなる過去の曲と過去に歌ったことがない曲を歌うということを
真綾さんがラジオで言っていましたので、
その中から過去に歌ったことがない曲を抜き出してみました。
ゲーム「ナップルテール」とサントラ「23時の音楽」、アルバム「かぜよみ」からの曲が多めです。
ルーツとなる過去の曲も年代ことに現在を形作ってくれた曲を
複数曲歌うってことなんでしょうかね?
「SSW」から全部歌っても10曲なので、時間的にあと13曲ぐらいは歌うはずなんで。
う~ん、こうやっていろいろ考える時間も楽しいですね!

web拍手 by FC2

ナタリー “シンガーソングライター”への挑戦

ナタリーに特集記事が来ています。
面白い内容ですね。
真綾さんもリラックスしてますし。
それにしてもアルバムいいですね!
今回は「ニコラ」以外は聴かないようにして発売日を迎えたんですが、
予想してたよりも軽く上を越えて行って驚きました。
インタビューの中でも言ってましたが、伊達に贅沢な下積み時代を経てませんもんね。
アルバムの1回目は移動中に聴き終えることになったんですが、
ラストの「シンガーソングライター」を聴いてる途中で道を歩いてる人を呼び止めて、
うちの坂本真綾すごいんですよ!って言いたくなるぐらい興奮しました(笑)
何が“うちの”なのか笑えますが、本当に誇らしくて。
今のところ「ニコラ」と発表済みの2曲を除いた曲の中だと
「Ask.」、「シンガーソングライター」、「なりたい」の順に好きです。
やはり思うところは、坂本真綾恐るべし!(笑)
ナタリー

ツアーのバンマスである河野さんによると昨日(27日)は最終リハーサルだったようです。
あと、webラジオ“SSW”の4回目が聴けるようになってます。
河野伸 official website
webラジオ“SSW”

FCイベントに参加して、キューカンバーズのメンバーとしてもお馴染みの中北さんが
ナタリーの記事を読んでつぶやいています。
中北裕子(Twitter)

ナタリーで坂本真綾LIVE展 “Roots of SSW”がレポートされています。
ナタリー

web拍手 by FC2