100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
たったひとりのためのたった1曲だけのライブ

ライブのレポートが来ています。
こうやって“たったひとりのためのたった1曲だけのライブ”やったんですね。
いいな~。
で、各会場で何を歌ったんでしょうか?
たぶん次の会報に詳細が載るとは思いますが、
次の会報は6月末ですよね。
ただ単に区切りのいいとこで早いとこ集計を終わらせたいという
ごく個人的な理由なんですけどね(笑)

気が付いたんですけど、しっかり「誓い」を歌ったって書いてありますね(笑)
大阪、名古屋も「誓い」っぽいので一旦それで集計してみたいと思います。
それにしても真綾さんがデビューした日に、自身がデビューしたときの年齢の女の子に歌うって
なかなか粋な演出ですね!
真綾さんはどんな気持ちで女の子を眺めたんでしょう。
その他に河野さんのブログで真綾さんの写真がアップされています。
“走り続ける真綾ちゃん”
この言葉を見て「マジックナンバー」の歌詞が思い出されました。
止まれない 止まりたくない ぜんぶ見届けるまで♪
ホント、地で行ってますよね。
Newtype アニソンニュース
ナタリー
河野伸 official website



集計が終了し、データを最新のものに更新しました。
“たったひとりのためのたった1曲だけのライブ”は、
暫定的に3回とも「誓い」を歌ったことにしてカウントしました(後で変更する可能性もあります)。
表で2013年のところに数字が入ってるのが今回のツアーで歌った曲なんですが、
今までコンスタントに歌われてきていた代表的な曲たちと
今回のアルバムからの曲という構成がよく出ています。
その枠からはみ出た曲もあるんですが、「グレープフルーツ」、「私は丘の上から花瓶を投げる」、
「cloud 9」、「Colors」、「park amsterdam(the whole story)」、「スクラップ~別れの詩」、
「蒼のエーテル」、「カザミドリ」なんかがそうです。
これらはレア曲の部類に入るんですが、「カザミドリ」が意外に感じます。
表を見たら発売年にアルバムのリード曲として13回も歌われたんですが、
それ以降は今回を含めても3回しか歌われていなくて、歌われても年に1回という感じです。
2009年に聴けなかった方にとっては十分レアな曲という部類になるということですね。
今回も誕生日の公演だけ歌われたっていうのもありますし。
歌唱回数ランキング(ver.2013/04/25)



ハルナさんがツアーを終えてブログを更新しています。
ハルナ公式ブログ



CD&DLでーたのブログでツアー最終日のレポートが上がってます。
CD&DLでーたBLOG

web拍手 by FC2

20130425cmnt.jpg

特にサプライズはないと思いますが、
サプライズがなくても楽しみはいろいろとありますので
ツアー最終日を楽しみたいと思います!

サプライズはないと思っていましたが、ありましたよ!
最後、修了証を渡され、真綾さん泣きました!
ツアー中のMCが伏線となったわけですが、
まさか真綾さんが泣くとは。
考えたらタナボタ2からの道のりが思い出されたのかも知れませんね。
ライブ・セットリスト 2013年

ツアー最終日となった昨日の公演に中島愛さんが来ていたようです。
「蒼のエーテル」は真綾さんが初めて自分以外の人へ詞を提供した記念すべき曲ということで、
今回のツアーでも1公演を除いて歌われました。
5年くらい前、中島さんが「蒼のエーテル」を歌っている途中で
感極まって歌えなくなった場面に居合わせたことがあったんですが、
それが真綾さんらしくていい詞だなぁって思っていた部分での出来事だったので
すごく共感できて強く印象に残っています。
また、ツアーメンバーだった大神田さんがブログを更新しています。
大神田さんのブログチェックが抜け落ちてましたね。
過去分もリンクしておきます。
そして、その他のも適当に。
中島愛公式ブログ
大神田智彦公式ブログ 1234
Yamaha ART Backstage
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記

IDS!イベントの日程が出ました。
ツアーより場所も回数も多いという(笑)
仙台はZeppがなくなったんですが、ちゃんとあってよかったですね!
公式ニュース

web拍手 by FC2

“Roots of SSW”ツアー 名古屋1日目

3/31のように7曲目が「Ask.」、9曲目が「誓い」で、
今日はアンコール1曲目が「蒼のエーテル」でした。
最後、後ろを向いてジャンプしたとき、
派手に中身が見えたような気がしましたが、
気のせいでしょう。
たぶん。
ライブ・セットリスト 2013年

バンドメンバーの更新を少し。
ハルナさんのは真綾さんからの誕生日ケーキへのお返しなんでしょうか?
ハルナ(Twitter)
扇谷研人(Twitter)
河野伸 official website

名古屋2日目は昨日と全く同じセットリストでした。
扇谷さんのメンバー写真がいい感じです(真綾さんはいません)。
皆さんの個性がよく出てる感じがします。
真綾さんも一番拍手が大きかった(笑)と言っていましたが、
「しっぽのうた」は1つの目玉になってますよね。
まずは入りの部分で今日はこう来たかぁってなって、
その後の展開にワクワクしてしまいます。
このあと「cloud 9」に繋がりますしね。
ライブ・セットリスト 2013年
扇谷研人(Twitter)

今日(4/24)は参加していないのであれなんですが、
セットリストは名古屋のパターンみたいですね。
北川さんも行ってたようです。
GNSでの心境、わかります(笑)
北川さんバージョンの「スクラップ」、聴きたいなぁ。
北川勝利(Twitter) 12
河野伸 official website

web拍手 by FC2