100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
2014.04.22_19:45
クリックすると拡大画像を表示します

スペシャルライブも終了したのでデータをすべて最新のものに更新しました。
歌唱回数ランキング(ver.2014/04/20)

スペシャルライブでは「Be mine!」のピアノアレンジも印象に残りましたが、久しぶりに歌われた「ねこといぬ」も印象に残りました。YCCMツアーでインストで演奏されましたが、ちゃんと歌ったのは2001年に行われたLucy購入者抽選招待のシークレットライブ以来でした。13年前!すごい昔です(笑)。曲が始まる前のMCで曲名を言わずに次の曲を紹介し始めたら研人さんがアドリブでピアノを弾き始めて、そのピアノをバックに曲紹介を続け、そのいい雰囲気のまま曲へ繋げる流れ、綺麗でした。この曲は18歳のときに発売された2ndアルバム「Dive」に収録されているんですが、大人な歌詞ですよね。“あなたの目で月を見てる♪”なんて。

情報を更新するついでに「ねこといぬ」レベルで長い期間歌われていないレアな曲を抜き出してみました。それが上の表なんですが、結構ありますね。大人になった真綾さんが歌う「そのままでいいんだ」なんて聞いてみたいです。「CALL YOUR NAME」、「ベクトル」もいいですねぇ。

Life is good
2001/05/03(木) タナボタ2 Lucy
2001/05/04(金) タナボタ2 Lucy
2001/05/06(日) タナボタ2 Lucy
2001/11/04(日) 東京電機大学理工学部 鳩山祭
2001/11/24(土) 武蔵工業大学 MI-TECH祭

そのままでいいんだ
1997/03/16(日) YAG マンスリーイベント ②
1997/04/20(日) 声優コレクション Vol.17
1997/05/18(日) BayFM ボイスアクト・スペシャル・トークショー
1998/02/01(日) YAG VOICE ワンダーランド '98
1998/05/17(日) ビクターカードプリントフェスタ in SHIBUYA ①

24
1999/10/17(日) L'ambitionイベント THINKS!
1999/11/15(月) YAG VOICE ワンダーランド '99
2000/02/13(日) DREAM POWER 2000
2001/11/24(土) 武蔵工業大学 MI-TECH祭

MY BEST FRIEND
1997/04/20(日) 声優コレクション Vol.17
1997/11/22(土) 九州工業大学 工大祭 坂本真綾コンサート「Orange Blossom」
1998/05/23(土) SBCラジオ SPORTSザウルス in 松本PARCO 公開イベント&生放送
1998/11/19(木) YAG VOICE ワンダーランド '98

CALL YOUR NAME
2000/08/14(月) タナボタ LIVE 1
2001/11/04(日) 東京電機大学理工学部 鳩山祭
2001/11/24(土) 武蔵工業大学 MI-TECH祭

Baby Face
1999/06/27(日) 専修大学 黒門祭 坂本真綾LIVE「真綾と一緒」
2000/08/14(月) タナボタ LIVE 1

ベクトル
2000/11/25(土) 九州工業大学 工大祭 坂本真綾コンサート「キセキノカケラ」
2001/05/06(日) タナボタ2 Lucy

Heavenly Blue
1999/10/17(日) L'ambitionイベント THINKS!

You're not alone
2000/11/25(土) 九州工業大学 工大祭 坂本真綾コンサート「キセキノカケラ」



扇谷研人さんのブログが更新され、スペシャルライブのことが書かれています。“そういえばこちらにはアップしておりませんでしたが”って書いてありますが、研人さんはfacebookの方がメインでfacebookの方にはリアルタイムに、もうちょっと詳しく書き込まれていたのを確認していたんですが、なぜだか情報を載せてなかったですね・・・。たぶんスペシャルライブの金沢が当選して浮かれてたんでしょう(笑)。遅ればせながらリンク貼っておきます。
扇谷研人 officeial website
扇谷研人(facebook) 1234



今年もROCK IN JAPAN FES.に真綾さんが参加します。真綾さんは8/3(日)とのことです。やっぱり来ましたか。北川さんが反応してるので、今年もバンマスは北川さんっぽいですねー。
ROCK IN JAPAN FES. 2014
北川勝利(Twitter)

ROCK IN JAPAN FES.のメンバーですが、ギターの奥田さんとドラムの小松さんは確定みたいです。
奥田健介
小松シゲル

web拍手 by FC2

金沢スペシャルライブ

金沢、少し寒いです。会場見てきましたけど小さいです!

終わりました。セットリストは東京と同じで、最後は客席オールスタンディング&クラップで盛り上がり終了!会場は松任学習センター コンサートホールという座席数350ぐらいの会場でした。金沢市ではありませんでしたが、金沢駅から電車で10分ぐらいだったので場所的な問題はありませんでしたが、ICカードが使えないとか電車のドアの開閉が各自ボタンを押すとかでびっくり!MCでの話なんですが、真綾さんが別件でバンアパの原さんとメールしてて、今Be mine!ピアノでやってますよって言ったら、見てぇぇぇ!って言ってたらしいです(笑)。それと、真綾さん、ライブ慣れしましたねぇ。MCでお客さんの心を上手く解きほぐしたり、的確なタイミングで手拍子を煽ったり、細かさをガイドしたり、止めるとこをさりげなく指示したり。気持ち良く操られました(笑)。研人さんも流石の演奏で、演奏中、頻繁に客席の方を向いて微笑むのが印象的でした。真綾さんと演奏で会話してるのはもちろん、お客さんとも積極的に会話してるのが感じられて心温まりました。
ライブ・セットリスト 2014年

kyotoSL_490.jpg

今日(4/20)行われた京都KBSホールでのスペシャルライブについて扇谷研人さんがTwitterで写真を上げてます。きれいなステンドグラスですね~。真綾さんも研人さんもお疲れ様でした!
扇谷研人(Twitter)

web拍手 by FC2



6/19発売予定のゲーム「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」の公式ムービーが公開されていて、真綾さんがナレーションしています。ムービーは全3回更新予定とのことです。
「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」公式サイト

「ダディ・ロング・レッグズ」も大千秋楽を迎え、公式サイトのthe idが更新されています。お疲れ様でした。そして今日(4/11)はシングル購入特典のスペシャルライブ初日です。今日は外れたので他の方のレポを楽しみにしています。自分は金沢が当たりました。東京は倍率が凄いだろうと思ったので1通、金沢も遠いので1通、京都を本命にしてそれなりの数で応募したんですが、まさかの金沢!当たってからいろいろ準備を始めたんで、無駄に忙しくなっちゃいました。安く行くのか、簡単に行くのか、ポイントは?とか、観光は?とか(笑)
the id-イド-

スペシャルライブ終わったようですね。時間的、内容的にはマジックナンバーのときのプレミアムイベントと同じ感じみたいで、伴奏は扇谷研人さんのピアノのみだったとのことです。前は伴奏が河野伸さんでしたが、今回も研人さんということで豪華です。あと、北川さんとハルナさんも駆けつけていたみたいです。
北川勝利(Twitter) 12
扇谷研人(Twitter)
ライブ・セットリスト 2014年

web拍手 by FC2