100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」初日舞台あいさつ

「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」の初日舞台あいさつの様子がレポートされています。
ホセ役の鈴木さんの「すごい勢いで捨てられるのかなって(笑)」いうの確かにって思いました(笑)。それと黄瀬監督の素子の生足を描きたいという願望から恋愛話に膨らむのも(笑)。
シネマトゥデイ





IDS!イベント2014開催が決定しました!

11/01(土)、02(日) 大阪 エル・シアター
11/23(日)、24(月) 東京 豊洲PIT

7/14(月)19時よりエントリー開始とのことです。
むー、もう11月の話ですか。これはマズい。あっという間に年末になっている予感。夏も始まったばかりなのに(笑)

web拍手 by FC2



プレイステーション Vita用ソフト「htoL#NiQ-ホタルノニッキ-」朗読ムービー第3回が公開されています。第1回、第2回も貼っておきます。





web拍手 by FC2

ニューシングル「レプリカ」発売決定!

ニューシングル「レプリカ」が8/20に発売されることが決定しました。この曲はテレビアニメ「M3 -ソノ黒キ鋼-」の新オープニングテーマとのことです。作詞は真綾さんで、作曲・編曲はandropの内澤崇仁さんになります。また新しい組み合わせですね。こういった作曲で新しい血を入れつつ、作詞は真綾さんでちゃんと色も残していくっていうパターンがこれからも定番化していくんでしょうか?今週のビタミンMでも言ってましたが、真綾さんも繰り返し聴いてるぐらい気に入ってるらしいので早く聴きたいです。音源はすでに解禁しているとは思いますが、8/3のRock in Japanで初披露ありそうですね。
連日のW杯モードで3時まで起きてるか、4時起きかのパターンの毎日ですが、今日は早寝して4時起きして試合が落ち着いたので情報をチェックしていたら新譜情報が。前にラジオで言ってましたが、真綾さんもそれなりに観てるんでしょうか?でも今回は時差12時間ぐらいですから難しいですよね。
公式ニュース
ナタリー



攻殻機動隊ARISEの公式サイトで真綾さんと素子の恋人ホセ役、鈴木達央さんとの対談がアップされています。
ホセですか。すごく一般的な名前ですけど、それも意味があるんでしょうか?2nd GIGのクゼのエピソードが好きなので複雑なとこはありますが、そこは観てから。クゼのエピソードと言えば「i do」。真綾さんの曲ではないんですが、いい曲です。
攻殻機動隊ARISE公式サイト



8/20発売のニューシングル「レプリカ」のカップリング、そして初回版特典が決定しました。c/wはthe band apartの原さんと再びタッグを組んだ作品。初回盤特典には4月に行われた「SAVED./Be mine!」発売記念~スペシャルライブの模様を収めたライブミニアルバムが付くそうです。
また原さん来ましたね(笑)
公式ニュース
原昌和(Twitter)



ROCK IN JAPAN FES. 2014のタイムテーブルが発表され、真綾さんは14:35から15:10ぐらいまでの予定です。ステージは昨年と同じSOUND OF FORESTです。
今年も熱い時間帯ですねぇ。日焼けにはくれぐれも注意してください!
RIJF2014公式サイト

web拍手 by FC2