100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


イーハトーブ・アニメフェスティバルは歌に朗読を挟む形で行われたようで、1曲目には宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を歌ったようです。これはレアですね。聴けた方が羨ましいです。どうもバックはFCイベントでいつもバンマスをしている嘉多山さんのギター1本だったみたいです。数日前に嘉多山さんのブログに詳細は書いてませんでしたがこれからリハって書いてあったので多分そうだろうなぁとは思ってましたが、やはり羨ましい!と書いてリンク貼ろうとブログ見に行ったら更新されてました。始発で花巻行ったんですか。お疲れ様でした!

1.星めぐりの歌(カバー)
  どんぐりと山猫(朗読)
2.うちゅうひこうしのうた
  注文の多い料理店(朗読)
3.Rule~色褪せない日々
4.ユニバース
(公演時間60分)

嘉多山信(ギター)

嘉多山信ブログ
ライブ・セットリスト 2014年



単行本「満腹論」の発売日が2015/01/28に決定し、カドカワオフィシャルストアで予約も開始されました。カドカワオフィシャルストアで12/1もしくは一定数に達するまでに予約すると書籍に直筆サインをしてくれるらしいです。どう考えてもここで買うしかない気がしますが(笑)。それにしても1,728円(税込)って結構なお値段しますね。
クレジットで支払おうとしたらエラーが出て、時間を空けて試してくださいメッセージが出たので1時間後ぐらいにやったらまた駄目で、仕方ないので振込に切り替えて予約したらもうすでに500番近くまできてました。12/1以前に締め切られるパターンでしょうか。FC発足時のサインも大変そうでしたが、今回は書籍なのでどこかへ気軽に持って行って空いた時間で書くっていうことは無理ですから今回もそういった意味で大変になりそうですね。
やはり締め切り期限早くなりましたね。10/31までだそうです。それでもたくさんサインを書くことになるんでしょうね。真綾さん、大変だなぁ。注文してる人間が言うことではありませんが(笑)。
カドカワオフィシャルストア



来年1/10から公開予定のアニメ映画「オズ めざせ!エメラルドの国へ」で真綾さんがドロシーの日本語吹き替えを担当するんですが、共演者である津田英佑さんのTwitterに真綾さんがひょこっと写ってます。
津田英佑(Twitter)



今年もCOUNTDOWN JAPANに参加が決定しました!恒例行事になってきた感はありますが、一応ビックリマークを付けてみました(笑)。真綾さんの出演は12/30です。Twitterで北川さんが反応してたので北川さんがバンマスで今年のROCK IN JAPANのメンバーっていうパターンでしょうか。
COUNTDOWN JAPAN 14/15
北川勝利(Twitter)

web拍手 by FC2



スクウェア・エニックスが10/9から開始するストリーミングサービス「DIVE IN」の紹介映像で真綾さんがライトニングとしてナレーションを担当しています。専用アプリを使ってスマートフォンやタブレットでゲームをするというもので、配信される全てのゲームが30分間無料とのことです。
スマートフォンやタブレットでカジュアルじゃないゲームをする層がどれぐらいいるんでしょうかねぇ?ストリーミングなので常に通信環境を維持することが必要ですし、コントローラーを画面に配置するっていうのもどうも・・・。結構難しい商売のような気がします。
真綾さんの話、全然してない(笑)。
DIVE IN



今年のIDS!イベントの名称は、IDS! EVENT 2014 「ボナペティ!」とのことです。
満腹論が単行本化されるということで、会報に同包されたアンケートハガキも食べ物に関するものとなっています。そして会報のメインが、轆轤と私って(笑)。何かいつもと趣が違う感じですが、器を作っている真綾さんの手のアップなんかあって新鮮です。すごくセクシーに見えたのは私だけでしょうか?あと会報を読んでいてメンバーズカードに青色のシールを・・・っていう記述を見て、ん?青色のシールってあったっけ?ってなったんですが、今回の会報に同包されてました。なくしたかと思ってちょっと焦りました。
ということで、イベント名称を正式なものに変更しました。自分も11/1参加予定です。
ライブ・セットリスト 2014年



10/31に発売する井上芳雄さんのオフィシャルブック「井上芳雄 35 on the way to…」に真綾さんとの対談が載ってるとのことです。
井上さんと言えばやっぱりジャーヴィス坊っちゃんですね。脚が長くて地であしながおじさんを演じられる勢いでしたが、少し頑固なところもありながら茶目っ気ある演技も印象的でした。
井上芳雄 35 on the way to…

web拍手 by FC2