100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


4月4日(土)より全国劇場にて上映が開始されるアニメ「たまゆら~卒業写真~」の主題歌を真綾さんが担当するとのことで、作詞作曲真綾さん、編曲が河野伸さんという馴染み深い組み合わせとなっています。タイトルは「これから」です。
また、2/6から1ヶ月に渡り、毎週金曜日の18時にオフィシャルHPで20周年記念プロジェクトに関する重大ニュースを発表していくそうです。毎週ということだと少なくとも4つはあるということでしょうか?
公式ニュース

web拍手 by FC2



1/28発売のシングル「幸せについて私が知っている5つの方法 / 色彩」初回限定盤に付いてくる映像のダイジェストが真綾さんの公式Youtubeアカウントで公開されています。この映像は昨年シングル「レプリカ」発売時にUstreamで配信されたものです。
ちゃんとした映像化を熱望していただけにこれは楽しみです。やっぱりいいですね!



シングル発売日の1/28にLINEでLIVE CASTをやるそうで、これは動画の生配信ということで前回のシングル「レプリカ」発売時に行われたUstream配信みたいなものらしいです。
話は変わりますが、今週のビタミンMで食事に行くとき馴染みに店に行くか、新規開拓をするかっていう話で真綾さんは新規開拓するって言うのを聞いて旦那さんとも食べ歩きしてるんだろうなぁって想像して少しほっこりしたり。久しぶりの教えて真綾で毛玉の話なんて聞きたい人なんていないと思うでしょ?って言ったすぐ後に、いるんだなこれがってばっさり斬るのが笑えました。さすが真綾さん!(笑)。伝わりにくいと思いますのでぜひbayfmのインターネットラジオで聴いてみてください。
公式ニュース
bayfm

web拍手 by FC2

2015.01.18_22:57
Origa 安らかに・・・
(タナソニでのオフショットから)

ショックです。Origaさんが亡くなられたそうです。44歳という若さでの早すぎる別れ。
真綾さんも菅野さん絡みでライブで共演していましたね。個人的にはタナソニでの歌声が鮮明に思い出されます。オープニングの「トルキア」から「inner universe」の流れ。あの声を実際に生で聴いたときの鳥肌感。「inner universe」ではコーラスを真綾さんがやっていて、Origaさんの声との絡みはそれはそれは素晴らしくて。もうあの声を聴くことができないなんて寂しいです。
安らかにお眠りください、Origa・・・
東スポWeb



web拍手 by FC2