100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
2015.02.21_06:51
SUGIZO

SUGIZOさんがトリビュートアルバム参加についてつぶやいてます。
特設サイトのコメントといい、相当昔から菅野さんと真綾さんのファンだったみたいですね。それにしてもこのペアルック感(笑)。
SUGIZO(Twitter)



4/5よりTV放送がスタートするアニメ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」のオープニングテーマを真綾さんが担当するとのことです。作詞:坂本慎太郎、作曲・編曲:コーネリアスということで純粋に歌だけみたいです。
話は変わりますが、今週のビタミンM笑ったり、思わずつっこんでしまう場面が多かったような。最後のとこの20周年記念ライブで歌って欲しい曲を送って欲しいと言っといて言うこと聞くわけないけどとか言ったり(笑)。
自分だと何なんでしょう?過去に歌ってない曲だとNapple Taleや23時の音楽関連が多いんですが、初期だと「Light of love」、「恋人について」なんて歌ってないですよね。「Here」や「Toto」なんてニコパチに入ってるぐらいメジャーなんですけど歌ってないです。少年アリスだと「ヒーロー」、「CALL TO ME」なんかも。そうやって考えながらニコパチの曲眺めてたら「ベクトル」聴きたいかもと思いました。過去に2回歌ったことがあるんですが、2000年と2001年なんで遠い昔です。「THE GARDEN OF EVERYTHING」もいいですね。こういう機会でもないとSteve呼んで歌うこともないと思うので何とか。会場も前回タナソニで歌ったSSAですし。Steveに1曲だけ歌ってもらうのはあれなんで、歌った後に真綾さんは衣装チェンジでその間「could you bite the hand」と「Call me Call me」歌ってもらいましょう!これじゃSteve聴きたいだけの人みたいですね(笑)。
メール送ろうかなぁ。聞き入れてくれないかもしれませんが、一応(笑)。
公式ニュース



アニメ「たまゆら」の最新映画「たまゆら~卒業写真~」の主題歌を真綾さんが担当します。タイトルは「これから」で、作詞・作曲、コーラス編曲は真綾さんが、編曲は河野伸さんです。この曲は配信限定で4/1配信開始です(試聴はこちら)。
公式ニュース

web拍手 by FC2

20th-logo_490.jpg

やって来ました。重大ニュース第一弾はスペシャルサイトオープンとトリビュートアルバム「REQUEST」の参加アーティスト第一弾が発表されています。

新居昭乃 「奇跡の海」
KIRINJI 「うちゅうひこうしのうた」
SUGIZO 「バイク」
鈴木祥子 「さいごの果実」

SUGIZOさん以外は繋がりがよくわかるんですが、SUGIZOさんとの繋がりは?でも選んだ曲が「バイク」っていうのが面白いです。ちょっと調べたらSUGIZOさんエヴァ好きみたいですね。それ繋がりでしょうか?昭乃さんの「奇跡の海」、絶対良いに決まってるじゃないですか!昭乃さんがこのことについてつぶやいてます。叱るなんてとんでもない!
20周年記念スペシャルサイト
新居昭乃(Twitter)



重大発表2週目はトリビュートアルバム参加アーティスト第2弾でした。

冨田ラボ feat. Emi Meyer 「光あれ」
TRUSTRICK 「雨が降る」
Negicco 「プラチナ」
the band apart 「約束はいらない」

富田さんが「光あれ」ですか。どう料理するか楽しみです。矢野フェスで共演したNegiccoは王道で来ましたね。バンアパの「約束はいらない」。これ面白そうです!TRUSTRICKって何かと思えば神田沙也加さんが参加してるユニットなんですね。レミゼの共演という面もありましたし、アニヲタでもある神田さんなんで想像しやすいかも。過去にこんなこともありました。
20周年記念スペシャルサイト



昨日の井上芳雄さんのディズニーコンサートで真綾さんは3曲歌ってようですね。リトルマーメイドから「パート・オブ・ザ・ワールド」をソロで、ライオンキングから「愛を感じて」をデュエットで、アラジンから「ホール・ニューワールド」をデュエットで歌ったとのことです。また、この模様は5月にWOWOWで放送があるみたいです。
真綾さん、MCで刺されるとか言ったらしいです。カットかなぁ(笑)。



トリビュートアルバム参加アーティスト第3弾ということでアルバムの全容が判明しました。合わせて各アーティストのコメントもアップされています。

渡辺麻友 「トライアングラー」
Rasmus Faber feat.Frida 「afternoon repose」
真心ブラザーズ 「ポケットを空にして」

渡辺麻友さん?!アニヲタっていうのは聞いてましたが、どういった接点が?驚きです。Rasmus Faberは安定ですね。個人的に大好きな曲をどうアレンジしてくれるのか非常に期待です。真心ブラザーズ、合ってると思います。いい感じに抜けた感じになるんだろうなぁ。各アーティストさんのコメントも素晴らしいですね。
20周年記念スペシャルサイト

web拍手 by FC2