100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
アルバム「REQUEST」ジャケット写真公開

アルバム「REQUEST」ジャケット写真公開

ジャケット写真は下の2枚で、左が初回限定盤、右が通常盤になります。合わせて最新のアーティスト写真も公開されていて、「REQUEST」のジャケ写と同じくあやとりモチーフになっています。
発売は4/22でしたね。ということは20周年ライブも近づいて来たということです。確かチケット確保したの年末だったような・・・。毎度ながらうっかりしてるとすぐ近づいて来ますね!
公式ニュース
ナタリー



5/30(土)にライブが決まりました。世界遺産劇場ということで、場所は嚴島神社です。FC会員は3/17(火)12:00~3/23(月)23:00まで受付です。
突然来ましたね!世界遺産劇場と言えば2011年に富岡製糸場で行われたライブが思い出されます。ライブの途中までは虫が鳴く声が聞こえて風情がありましたが、途中からは暴風雨に見舞われ合羽タイムに。一時演奏を中断して雨避けのテントをステージに設営、そして小降りになったところで再開。再開後、2曲目に演奏されたのが「雨が降る」。ある意味、伝説的な流れ(笑)。いろいろ大変でしたが、いい思い出です。そしてこの野外の雨という流れは2013年のFCライブの日比谷野音に繋がるわけです。今回また雨が降ったら・・・(笑)。



ラスマス・フェイバーの来日公演にスペシャル・ゲストとして出演することが発表されました。真綾さんは5/11(月)の東京公演のみの参加となります。
立て続けにスケジュールが決まってきて忙しくなってきましたね。ワーカホリックの真綾さんらしい20周年になりそうです。
amass



情報は少し古いのですが、シングル発売が決定しました。発売日は6/17(水)で、TVアニメ『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』オープニングテーマ「あなたを保つもの」と『攻殻機動隊 新劇場版』の主題歌「まだ うごく」のWタイアップシングルとのことです。
あと、公式サイトのthe id —イド—が更新されています。
昨年の更新が2回なので、3月にして昨年の記録に並んだわけですが、どうした真綾さん!(笑)。内容は毎年恒例のものとなっています。
それとLINEのオフィシャルブログが始まりました。
普通のブログみたいです。真綾さん、この手のやつ苦手ですよねぇ(笑)。
えーっと私事ですが、世界遺産劇場当たってました。雨の中の嚴島神社って趣があるんでしょうね(雨降り前提)。
the id —イド—
LINEオフィシャルブログ



トリビュートアルバム「REQUEST」リリースを記念して5/20(水)に タワレコでNegiccoとトークライブをするそうです。渋谷店・新宿店で予約すると先着で整理番号付入場券を配布し、それ以外の対象関東店舗ではイベント応募はがきを配布とのことです。
イベントに行きたいなら渋谷店・新宿店ですぐにでも予約というのがいいみたいですね。
タワレコ

web拍手 by FC2

映画クレヨンしんちゃん

「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」で真綾さんはカロリーナ役として出演するのですが、アフレコ時の写真が浪川大輔さんのブログでアップされています。
ご存知の通り、浪川さんと言えばグループこまどりで一緒でしたよね。こまどりのファンクラブイベントなんかもありました(1999年2000年2001年2002年2003年)。
浪川大輔オフィシャルブログ



Newtype30周年スペシャルイベントに真綾さんが参加するとのことです。真綾さんの出演は4/17(金)でトークライブをするみたいですが、“トークライブ”であってトーク&ライブではないので歌わない?感じでしょうか。
Newtype30周年特設サイト

web拍手 by FC2

2015.03.09_22:34
the id -イド- 更新

ほぼ1年ぶりに公式サイトのthe id -イド-が更新されました。
“ひとりのプロデューサーとがっつり組んだ前半10年があり、後半の10年は逆に新たな出会いの連続によって支えられてきました。”というのを読んで、嘘だーって思ったんですが、タナボタ3が行われたのが2004年、アルバム「夕凪LOOP」が発売されたのが2005年なのでぴったりそうですね。びっくりしてしまいました。菅野さんの元を離れてからの時間が菅野さんと組んでいた時間と同じになっていたとは。漠然とそれなりに時間が経過していたとは思っていましたが、あれからそんなに時間が経っていたなんて驚愕です。そりゃ、真綾さんも貫禄が付くわけだ(笑)。
the id -イド-

web拍手 by FC2