100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


土曜日に出演したラジオ「こむちゃっとカウントダウン」がアップされています。それと「FOLLOW ME UP」特設サイトのお祝いコメントが更新されています。
一倉宏さんの言葉に頷く自分。「蒼のエーテル」の感性、素晴らしかったですよね。ニューアルバムは手元に届くまで一切聴かないようにしてるので詞を見るのが楽しみです。佐野さんの体を気遣う言葉。身内感というか、お兄ちゃん感が出てていいです。真綾さんワーカホリックなんで心配になることあります。そして普通にいる旦那さん(笑)。深い文章です。余りにも尊い文章で眩しいぐらい。お幸せそうで嬉しくなります。楽しそうに家事をこなす姿を特典映像として付けてもいいんですよ?
こむちゃっとカウントダウン
「FOLLOW ME UP」特設サイト



ナタリーに特集インタビューがアップされています。また、「FOLLOW ME UP」特設サイトのお祝いコメントも追加されています。
アルバム全曲レビューみたいになってるので一読することをおすすめします。北川さんがTwitterで“やーさーぐーれー!!”って言ってる意味もわかります。今回更新された特設サイトのお祝いコメントは浪川大輔さんのコメントが各方面で話題になってますが、浪川さん自身も浪川さんと真綾さんの関係もいい意味で変わってないなぁっていうのが印象です。この年になってもガチでダメ出しされる浪川さんが目に浮かぶようです(笑)。
ナタリー
北川勝利(Twitter)
「FOLLOW ME UP」特設サイト

web拍手 by FC2



4/25に開催された20周年記念LIVE “FOLLOW ME”のBlu-ray&DVD発売が決定しました。発売日は11/25です。
フリフラやっぱり綺麗ですねー。菅野さんは年齢不詳の美しさ。「これから」のとこの真綾さんの後ろ姿、泣けます。
また、「FOLLOW ME UP」先行試聴会のレポートがナタリーにアップされています(写真ありです)。
そして遅ればせながらセットリストのデータを8/23のWORLD HAPPINESS 2015まで反映させました。
20周年記念サイト
ナタリー
歌唱回数ランキング(ver.2015/08/23)

特設サイト「坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME" at さいたまスーパーアリーナ」 [Blu-ray]
(2015/11/25)
坂本真綾

商品詳細を見る
特設サイト「坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME" at さいたまスーパーアリーナ」 [DVD]
(2015/11/25)
坂本真綾

商品詳細を見る



9/30発売の9thアルバム「FOLLOW ME UP」の特設サイトがオープンしました。CMも2パターン、アップされています。
てっきり20周年記念サイトにまとめられる形かと思ってましたが、単独のサイトが立ち上がりましたね。サイトの作りもいい感じです。「これから」バージョンのCMいいです。20周年記念ライブでも思ったんですが、「ニコパチ」初回盤の特典映像を見るとあの当時のことが思い出されてセンチメンタルな気持ちになります。何か特別なことがあったわけじゃありませんが、「ニコパチ」は2003年発売ですから歳月の経過がそう感じさせるんでしょうね。年を取りました(笑)
「FOLLOW ME UP」特設サイト



アルバム「FOLLOW ME UP」の特設サイトに試聴会での一般の方のコメントと関係者のお祝いコメントが追加されています。
菅野さんのコメント読んでいて、思い返すといつも真綾さんの背中を温かく、そして楽しげに見つめている菅野さんがいたように思います。そしてこまどりの西村先生のコメントにらしいなぁって嬉しくなったり。
「FOLLOW ME UP」特設サイト



「FOLLOW ME UP」特設サイトのお祝いコメントが更新されました。
気になったのが写真家の羽田誠さん。気になって羽田さんの公式サイト覗いたら、見覚えのある写真があってこの方が撮ってたんだという発見がありました。そしてエンジニアの薮原正史さんの言葉。短い言葉ですが、これからの期待を凄く感じる言葉です。懐かしいリンクがまだ生きてたので下に貼っておきます。
「FOLLOW ME UP」特設サイト
羽田誠公式サイト12345678
坂本真綾を語る12人の優しい人たち(薮原正史

web拍手 by FC2