100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
(真綾さんの曲はまだ公開になっていません)

7月より放送が開始されるTVアニメ「あまんちゅ!」のOP主題歌「Million Clouds」とFMUPツアー最終日の中野公演が収録されたライブアルバムが今夏に同時に発売されるとのことです。
公式ニュース



5/25に発売される岩里祐穂さんのアニバーサリー盤ブックレットに収録されている真綾さんとの対談が一部公開されています。
最近真綾さんが歌う「プラチナ」は本当にいいです。古い曲、それも代表曲なのでつきあい方が難しいだろうなぁっていうのは感じていましたが、最近の素晴らしさの意味がよくわかる話が聞けます。35歳ぐらいの男が泣けるなんて話もありましたが、「プラチナ」には確かに特別な何かがあると思います。
Pony Canyon



4/24に行われたたまゆらのイベントで真綾さんが3曲歌ったらしいです。
5/24に発売されるNegiccoのニューアルバムの最後に収録される「私へ」で真綾さんが詞を提供するそうです。中島愛さんに提供した「蒼のエーテル」以来2例目ですね。
ライブ・セットリスト 2016年
Negicco



次回のビタミンM、ゲストとして岩里祐穂さんが出演されますね。そう聞いてふと思い返すと岩里さんの声ってどんなんでしたっけ?っていうぐらい聞いたことがないような気がします。真綾さんも珍しいって言ってましたし、お二人の関係から貴重な話が聞ける予感がします。
ビタミンM


web拍手 by FC2