100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
世界遺産劇場 第34回 ‐嚴島神社‐ 1日目

今回、キューカンバーズじゃなくてバンマスが河野伸さんみたいです。石成さんっぽい人もいるような?
自分は明日のチケットしかないんですが、外で見てたりしたりして…
始まりました。ギター石成さんです!鳥居の横に小舟が浮かんでてそっからカメラで撮ってるっぽいです←消えたんで違ったようです(笑)。パーカスは金髪の男性です。メンバー紹介でLambsyさんとのことです。本名は坂井秀彰さんというみたいです。「月と走りながら」とかで前にご一緒したそうです。雨女の濡れ衣を着せられたからバンドメンバー変えましたって(笑)。もちろん冗談ですが。「僕たちが恋をする理由」良いです。辺りも暗くなって染みます。山から冷気が降りてきてるような感じで気温がだいぶ下がってきました。真綾さん、ノースリーブの白いドレスなんですが大丈夫?照明が当たってるから暖かい?結構冷えるんで羽織ものそれなりの用意した方がいいですよ。1日目はユニバースで締めて終わりです。
河野伸 offcial website

世界遺産劇場 第34回 ‐嚴島神社‐ Open Air Museum 2017
2017/06/03(土) 広島 嚴島神社 高舞台
開場18:45 開演19:15

1.おかえりなさい
2.ループ
3.ロマーシカ
4.ダニエル
5.うちゅうひこうしのうた
6.僕たちが恋をする理由
7.奇跡の海
8.ヘミソフィア
9.Million Clouds
10.まきばアリス
11.光あれ
12.プラチナ
13.シンガーソングライター
14.ユニバース
(公演時間90分)

河野伸(キーボード)バンマス
石成正人(ギター&コーラス)
Lambsy(パーカッション)



2日目終わりました。セットリストは1日目と同じです。
外からではなく、ちゃんと座席から見た感想を少し。まず触れなくてはいけないのが河野さんの異変。そういえば前日の1日目のときに河野さんとヨットというワードで会場が沸いてたのは記憶があるんですが、詳細までは把握してませんでした。ヨットで鼻を骨折してプロテクターをしていたとは!びっくりしました。でも演奏には支障なかったのは幸い。真綾さんも言ってましたけど少しズレて目とかに当たってたら譜面が見えなかったから本当に良かったです。
真綾さんの歌声を生で聞いたのは本当に久しぶりで、FMUPツアー最終日以来なので1年4ヶ月ぶり。その間ビタミンMを聞くのを忘れるというよりビタミンMの存在自体を忘れるぐらいまで距離が開いてしまいましたが、真綾さんが歌っている姿を見て、声を聞いて、やっぱり離れられない特別な繋がりを感じました。真綾さんは凄い!なんで真綾さんなんだろうって今までふと立ち止まって考えることが何回もありましたが、いろいろ考えた挙句その答えは真綾さんという人間が好きだという結論に行き着いてきました。声は人をよく表します。やっぱり、真綾さんいいなぁ。
天候にも恵まれ、月と星たち、そして波の音。厳島神社と周りの森や海。本当に素晴らしい公演になりました。個人的には「僕たちが恋をする理由」と「ヘミソフィア」が印象に残りました。特に「ヘミソフィア」は激しい曲なんですが、入りの河野さんの演奏が優しいタッチで寄り添うように始まってから激しく変化していく感じが鳥肌が立ちました。WOWOWでの放送が決定してるんですが、前は丸々放送されることがなかったので放送されることを祈ってます!
マクロスΔ、フレイア役の鈴木みのりさんも参加してたようです。河野さんと石成さんのサイトも更新されています。
ナタリー(WOWOW放送決定)
ナタリー(公演レポート)
鈴木みのり Official Website
河野伸 official website 123
石成正人 Official Blog(真綾さんの写真あり)

web拍手 by FC2