100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
Zepp Sendai

今日のライブで写真集発売の発表がありました。
オールカラー112ページ、A4判。
10/19、角川書店から発売予定。
ライブを中心としたものでMCも収録予定。
また、合わせてエッセイ集「アイディ。」の文庫化が発表されました。
なお、今回のツアーは映像化の予定はないとのことです。
公式ニュース

今日のセットリストは国際フォーラム2日目と同じで、
アンコールに「約束はいらない」が入るものでした。
ライブ・セットリスト 2011年

追加情報です。
ツアーが終了し一段落しましたので歌唱回数ランキングとそれに関する情報を更新しました。
「Get No Satisfaction!」は5位まで上がってきて、
3位に上がるのもそう遠くない感じの勢いがあります。
3年で29回も歌われていて、すっかりライブの定番となりましたね。
歌唱回数ランキング(2011/06/15ver.)

コーラスでツアーに参加したハルナさんがブログを更新しました。
素晴らしいチームだったのでツアーが終わってしまって本当に残念です。
最終日となった仙台公演はライブの良さを再認識させてくれた近年稀に見るライブで、
個人的には音源化すれば名盤になるレベルのものでした。
坂本真綾恐るべしって感じで(もちろんバンドメンバーも含めて)、
これだから真綾さんを追い続けてしまうんでしょうね。
ハナウタデイズ

web拍手 by FC2