100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
文庫版「アイディ。」

文庫版「アイディ。」の表紙デザインがアップされました。
文庫版あとがきが気になりますね。

遠くまで来たけれど、
いつか見た地平線で感じたように、
すべてはつながっている。

児童劇団、初恋、音楽、舞台、そして、『from everywhere.』ヘとつながるひとり旅の記録──。
紡がれた言葉のひと粒ひと粒までが瑞々しくきらめく、珠玉の一冊。
2005年に刊行された坂本真綾のファーストエッセイ集が、ファン待望の文庫化。
「その後」についても綴った文庫版あとがきを書き下ろしで収録。

JBOOK
Amazon



追加情報です。
星海社のブログで文庫版「アイディ。」について書かれています。
もうじき校了だそうです。
『アイディ。』校了間近!

ツアーに参加した扇谷さんがブログでツアーを振り返っています。
セットリストの構成がバラエティ豊かで、いろんな扇谷さんを堪能できて楽しかったです。
坂本真綾ちゃんツアーついに終了!!!

金曜更新の公式情報として朗読活劇「ジャンヌ・ダルク」、コンセプト・アルバムの発売日、
満月朗読館書籍発売がアナウンスされました。
アルバム発売は11/9で、プロデュースは河野伸さんだそうです。
前に河野さんのブログで触れられていたのはアルバムのレコーディングだったようですね。
公式ニュース
河野伸公式ブログ 12

星海社のブログで文庫版「アイディ。」が校了したことが書かれています。
『アイディ。』校了しました

ツアーのバンマスだった北川さんがブログで最終日の仙台公演を振り返っています。
最後、ステージ上で真綾さんとだけでなくメンバー同士も各々ハグしていて、
この光景が今回のツアーを象徴していたように思います。
6月15日(水)坂本真綾ツアー最終日

真綾さんが藤岡ハルヒ役で出演したアニメ「桜蘭高校ホスト部」がドラマ化されますが、
そのドラマで真綾さんがナレーションを担当するようです。
Gyaoでエピソードゼロが視聴出来ますが、このナレーションは真綾さんじゃないですね。
桜蘭高校ホスト部

web拍手 by FC2