100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
河野伸 official website

アルバムのレコーディングは順調のようで、
ギター今堀恒雄さん、ドラム外山明さん、ベース大神田智彦さん、
弦を弦一徹カルテットというメンバーで録音したようです。
発売は11/9なので3ヶ月ちょっとありますが、結構あっという間に来そうな予感。
河野伸 official website

追加情報です。
ツアーに参加していた扇谷研人さんが真綾さんに会ったようで、
隣のスタジオで作業していたのが偶然真綾さんだったらしいです。
扇谷研人(Twitter)



毎週恒例の更新が来ましたが、今回の情報は凄いです!

ライブ東京5日間公演決定!
「イージーリスニング」(2001年)、「30minutes night flight」(2007年)、
11月9日発売の新作コンセプトアルバムの収録楽曲をフィーチャーした奇跡のライブ!

開催日程 2011年12月13日(火)・14日(水)・16日(金)・17日(土)・18日(日)
※今回のライブは大ホールの開催ではなく、
 どのお席からもリアルにステージをお楽しみ頂ける規模の会場を予定しております。
 詳細は、追ってご案内いたします。

「30minutes night flight」の曲はids!イベントでも結構聴いてる気がしますので
今回は置いといて、小規模の会場で「イージーリスニング」からの曲をまた聴ける日が来るとは・・・
もちろん新作からも期待してますよ!
公式ニュース



着々とアルバムは制作されているようです。
河野伸 official website

PC用のチャリティカレンダー販売が始まりました。
IDS! SHOP YCCMチャリティー壁紙

星海社のブログが更新され、「アイディ。」の一部が公開されています。
「アイディ。」一部抜きをご紹介

今度のコンセプト・アルバムでFridaと共に楽曲を提供したRasmus Faberが
音楽情報サイトのmFoundで真綾さんについてコメントしています。
Fridaは真綾さんの曲を聴いたことがあり、
Rasmusの方はライブも観たことがあって、なんと直接会ったこともあるらしいです。
ますます期待が持てますね。
「プラチナ・ジャズ」で話題のラスマス・フェイバーが坂本真綾に 楽曲提供決定!

文庫版「アイディ。」の見本が出来上がったようです。
「アイディ。」、見本出来!

web拍手 by FC2