100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
朴 王路美オフィシャルブログ
(写真は7/2の朴ロ美さんブログにアップされたものです)

今週公開された情報は新曲についてでした。
10月放送開始のアニメ「たまゆら~hitotose~」のオープニングテーマで、
なんと松任谷由実さん書き下ろしです!
前回の「たまゆら」で「やさしさに包まれたなら」をカバーしたのは記憶に新しいですが、
ご本人登場の書き下ろしとは驚きの展開ですね。
公式ニュース

追加情報です。
松任谷由実さんとのコラボのことがCut編集部日記で触れられています。
坂本真綾×ユーミン。

松任谷由実さんとのコラボについては今夜放送されるラジオ「ビタミンM」でも語られるそうです。
谷脇浩一(Twitter)

河野伸さんがブログで真綾さんのレコーディングについて書いています。
河野伸 official website

「たまゆら」の公式Twitterで「おかえりなさい」について語られています
たまゆら公式(Twitter) 12345

フォーチュレストの宮井さんが文庫版の「アイディ。」発売にあたってコメントしています。
miyaishiho(Twitter)

9/19(月・祝)に富岡製糸場で行われる「世界遺産劇場 Open Air Museum」について
問い合わせて明らかになった情報を記載します。
座席は左端が1番で右端が80番、前後は70列とのことです。
後方の中央にはPA卓などが陣取るタワーが建てられるとのことなので、
後方の座席はタワーを挟んで左右に分断される形になるそうです。
また、BSフジが主催に書かれていることからついでに聞いてみましたが、
やはりBSフジでの放映があるそうです。
しかし、1時間枠でしかも9/17のスカパラと合わせてということなので、
富岡製糸場の紹介などを入れると真綾さんは15分ぐらいしか見れないみたいです。
フルで体験したい方は是が非でも現地に参加した方がいいですね
(このくだり、転売屋に使われそうで怖いです)。
最後に、問い合わせたとは言え、この情報は正式な発表ではありませんのでご注意ください。
上毛新聞の情報によるとキャパ3000席とのことですので、席がだいぶ削られている感じですね。
世界遺産劇場 Open Air Museum

新曲「Buddy」が、アニメ「ラストエグザイル―銀翼のファム―」
(10月放送開始)のオープニングテーマに決定して、
この曲はSchool Food Punishmentとのコラボということです。
10月放送開始のアニメで同時に2曲もオープニングを歌うとは凄いことになってますね。
公式ニュース

文庫版「アイディ。」の発売に合わせて星海社のブログが更新されています。
「アイディ。」本日発売!

web拍手 by FC2