100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
--.--.--_--:--
web拍手 by FC2

「おかえりなさい」ジャケット

シングル「おかえりなさい」のジャケットが公開されました。
左が初回限定盤で、右が通常盤です。
「Buddy」のジャケットもよかったですが、このジャケットもいいですね。
家々の色と配置、空の感じなんかはさすが海外といったところでしょうか。
ジャケットして完成されているのは家の色と衣装の色を計算してている通常盤ですが、
タイトルに合っていて、物語性を感じるのは初回限定盤のような気がします。
ラジオ「ビタミンM」でフルを聴いたんですが、いいですね。
失って初めて気付く日常の素晴らしさ、なんてものを思い出して感慨深くなってしまいました。
カップリングが「A HAPPY NEW YEAR」なので余計にいろいろと。
公式ニュース

追加情報です。
いよいよ明日は富岡製糸場での野外ライブがあります。
懸念された天気も何とか持ちそうでライブが楽しみです。
個人ブログで設営された会場の様子を紹介したものがありましたのでリンクしておきます。
なるほど、こんな感じの会場なんですね。
富岡甘楽の暮らしは、ちょっと楽しい。

富岡製糸場でのライブのバンドメンバーはFCイベントでお馴染みのキューカンバーズっぽいです。
パーカッションの中北裕子さんが参加することをつぶやいてます。
嘉多山さんのサイトを見に行ったらしっかり告知されていましたので、ほぼ確定みたいです。
メンバーとは気心が知れていますし、嘉多山さんのアレンジ、メンバーの演奏、
歴史的施設をバックにした野外でのアコースティックな演奏と、
いいライブになる要素が詰まってますね。
ライブは20時終了予定らしいので雨もなんとかなりそうですし。
中北裕子(Twitter)
ぼんじょび日記

web拍手 by FC2


