100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
映画「アップルシードXIII」 舞台挨拶

映画「アップルシードXIII」の舞台挨拶レポートが各サイトににアップされています。
MoCa
MOVIE ENTER!
コンプティーク.com
Newtype
ナタリー
れポたま!

プラネタリウム満天で真綾さんがナレーションを担当する新しいプログラムが開始するようです。
上映期間は12月3日(土)~2012年6月10日(日)までで、上映は19時と20時開始です。
「Driving in the silence」から曲が使われるとのことです。
「Driving in the silence」と言えば収録曲に「極夜」という曲があるのですが、
真綾さんのことだから意味のある言葉なんだろうと調べてみると、
“1日中太陽が昇らない天文現象で、1日中太陽が沈まない「白夜」と対照的な関係にあり、
北極で極夜が観察できる間は南極で白夜が観察でき、
南極で極夜が観察できる間は北極で白夜が観察できる”だそうです。
なるほど。
夜空の星物語 -ヨーロッパ編-

IDS!の宮井さんが「Driving in the silence」初回盤のパッケージ写真をアップしています。
いよいよといった感じになってきましたね。
miyaishiho(Twitter)

追加情報です。
「Driving in the silence」の全曲でアレンジを担当した河野さんが自身の公式サイトで
“冬に向けてぴったりなアルバム”として紹介しています。
河野伸 official website

web拍手 by FC2