100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
「Driving in the silence」特典DVD
(写真は初回盤特典DVDからです)

とうとう発売されましたね!
長かったような、短かったような?
気が付けば年末もすぐそこです。
アルバムを聴いて個人的ヒットだったのが「たとえばリンゴが手に落ちるように」で、
歌詞の言葉使いが新鮮で内容も楽曲もアレンジも好きです。
「誓い」は改めて聴いてもいい曲ですね。
真綾さんの才能もそうなんですが、
何かこうやってまとめてくれた河野さんにすごく感謝したい気持ちでいっぱいです。
あと「今年いちばん」は心地いいです。
どれぐらい心地いいかというと、年末で微妙に仕事が忙しかったりする状況で、
久しぶりに会った友人と昼間から軽く飲んだ後、寒風吹きすさぶ運河沿いを歩いて会場に入り、
暖房の効いた会場で聴いたら眠り込んでしまうような心地よさです。
12月のライブでそうならないように気を付けます!
ちょっと話は逸れますが、セットリストの年代順のページにあるアルバム画像は
600×600のものなのでmp3ファイルに埋め込むのに丁度良くなってます。
「Driving in the silence」初回盤のオリジナルは正方形ではないのですが、
上の雲部分を拡張して600×600にしてあります。

来年2月に全国6ヶ所でファンクラブイベントを開催するようです。
新規の方でも12/31までに入会すると2次チケット予約ができるとのことです。
OFFICIAL FAN CLUB IDS!

追加情報です。
「Driving in the silence」の特設サイトでインタビューがアップされています。
「Driving in the silence」インタビュー

アルバムに曲を提供している永野亮さんが自身のブログでアルバムについて触れています。
永野亮公式ブログ

web拍手 by FC2