100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
クリックすると拡大画像を表示します

FCイベントが終了しましたので、集計してみました。
上の表は今回歌われた曲を抽出したもので、全体の順位はこちらで公開しています
他のリンクとか表はまだ更新してませんが、そのうち更新されますのでお待ちください)。
すべてのデータも最新のものに更新しました。
全13公演ということで凄いことになってます。
今まで年間で1番歌われた曲は2009年の「カザミドリ」・「約束はいらない」、
2011年の「ユニバース」で、その回数は年間13回でしたが、
今回のレギュラー曲だった12曲がその記録に並んでしまいました。
上の表を見てもわかりますが、近年のアグレッシブさが恐ろしい!



FCイベントを終えて裕子さんとあやのさんが感想をつぶやいています。
中北裕子(Twitter) 1234
笠原あやの(Twitter)

FCイベントのバンマスだった嘉多山さんのブログが更新されていて、
今回は大阪と福岡について書かれています。
続けて札幌についても書かれています。
「極夜」をやりたいと真綾さんに言われて原曲をちゃんと聴かずに
大丈夫、出来る出来るって二つ返事してしまう嘉多山さん。
面白いです。
「極夜」は始まる前、真綾さんが両手を組んで膝の上に置き、目をつぶっている姿が
すごく凛としていて神々しく映って背筋がゾゾってしてしまいました。
ゾゾってしているところにチェロの低音が入って来て嘉多山さんのアルペジオに繋がるんですが、
そのときパーカッションの裕子さんもいい仕事してました。
「極夜」、素晴らしかったですよね。
大阪~福岡
大阪~札幌

web拍手 by FC2