100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
クリックすると拡大画像を表示します

真綾さんがキョードー東京の動画でも言っていましたが、
今回のツアーはベストアルバムを引っさげてということで、
当然ながらその収録曲が中心になるようです。
ということで、収録曲の過去データをまとめてみました。
17曲中14曲は過去に歌ったことがあり、歌ったことがないのは
「action!」、「モアザンワーズ」、「猫背」の3曲になります。
感覚的にそうだろうと思っていましたが、
過去に歌ったことがある曲は近年、結構歌われています。
最後に歌われてから最も間隔が開いている
「トライアングラー」と「さいごの果実」でも3年しか経っていないので
セットリストとしては近年のライブとの差別化が難しいところです。
とは言え、ライブでは通常、25曲前後歌うので
アルバム以外の曲が10曲弱はプラスされはずです。
真綾さんが何を選んでくるのかも注目されるところですね。



「シングルコレクション+ミツバチ」の特設サイトがオープンされました。
少し関係ない話ですが、ここのブログの豆知識として、
左のセットリスト各ページにあるアルバムの画像をクリックすると
特設サイトもしくは公式サイトの当該ページに飛ぶようになってます。
アルバム画像の右の文字リンクはアフィですが(笑)
シングルも同じ感じになってますので暇なときにでもお試しください。
懐かしい特設サイトに会えるかも知れませんよ?
「シングルコレクション+ミツバチ」特設サイト



先日、MUSIC ON! TVで放映される「月刊 坂本真綾」のスタジオライブ収録があったようで、
扇谷研人さんが演奏するグランドピアノと真綾さんの歌だけという構成のものだったようです。
良いテイクが録れたようで観るのが楽しみです。
なお、初回放送は11/16(金)となっています。
それと正式に扇谷さんのミツバチツアー参加が発表されました。
扇谷研人公式ブログ



KAZCOさんがミツバチツアーに参加するようです。
となると、コーラスは“in the silence”チームになるということですね。
ハルナ(Twitter)

web拍手 by FC2