100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
ミツバチツアー・アプリ

事前の情報通りアプリがアップされていて、
パンフレットと連動する部分の他にTOUR BLOG -ROUTE 38-というがあり、
これはスタッフがレポートを届けるというものらしいです。
事前にダウンロードしてツアーに備えましょう!
MAAYA SAKAMOTO LIVE 2012 MITSUBACHI APPLI

ナタリーで真綾さんの特集が組まれていて、
アルバムについての部分と北川さんと奥田さんとの対談部分があります。
対談部分は特に興味深いです。
奥田さんがバンマスした銀河劇場行ったなぁとか、
「夕凪LOOP」発売時のFCライブツアーよかったなぁとか、
真綾さんの褒められたのを自虐的な歌詞間違いネタで誤魔化す感じとか、
北川さんが楽譜に落とすときの苦労話とか。
北川さんのバンマスっていいですよね。
YCCMツアーで感じたんですが、すごくライブ感が伝わってくる音で楽しい。
ライブなんだからライブ感があるのは当たり前なんですが、
でもそれを出すのはなかなか難しいんですよね。
コーラスと関係ないとこで歌いすぎて声枯らしてみたり、
いきなり踊りまくってみたりする北川さん。
多分、北川さんのそんな熱いスピリットがバンド全体に影響してそうなるような気がします。
明日が楽しみです!
坂本真綾、ラウンド北川&ノーナ奥田とツアー直前座談会

web拍手 by FC2