100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
38tourbus_490.jpg

抜けがあったので修正しました!
多分これで大丈夫だと思います。

1.トライアングラー
2.DOWN TOWN(シュガー・ベイブ カバー)
3.スピカ
4.雨が降る
5.おかえりなさい
6.モアザンワーズ
7.プラリネ
8.君に会いにいこう
9.パイロット
10.さいごの果実
11.バイク
12.Buddy
13.action!
14.Private Sky
15.Get No Satisfaction!
16.マジックナンバー
17.風待ちジェット
18.猫背
19.ループ
20.ポケットを空にして
アンコール
21.ミツバチと科学者
22.約束はいらない
23.デコボコマーチ(隊列は君に続く)
(公演時間145分)



「デコボコマーチ」は座席中央エリアの外周をメンバーが行進します。
ステージ下にメンバー全員が降りるんです!
下手側通路から中央まで来て左に曲がり、
ステージと平行な通路を使って少し遊んだ後、
また左に曲がって、上手通路を通ってステージに戻って来ます。
この曲は新たな「ポケットを空にして」ポジションということで、
♪ラーラーラーラーラー部分を歌いました(コーラス部分です)。
注意としては1回歌うとブレイクが挟まれるのでメンバーの指示をよく見て歌ってください。
最後、真綾さんが持っていたミツバチの旗を
最前中央付近のお客さんに手渡すサプライズも。
また、パーカッションの松本さんはまたろうさんのアシスタントだったんですが、
タナボタ3でまたろうさんのサポートとしてステージに立っていたそうで、
それがプロとして立った初のステージとのことです。
パンフレットに書いてありました。
MC中にこの話題が出たんですが、なぜか真綾さんは教えてくれませんでした(笑)
君に会いにいこう」は1999年以来だったんですね。
13年ぶり、すごい。
念願の「バイク」が聴けてうれしすぎで、
イントロ聴いてわかった瞬間からあとがよく覚えてません。
小躍りしていたような気がしますが(笑)

web拍手 by FC2