100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
クリックすると拡大画像を表示します

ライブツアー初日終了後の歌唱回数ランキングから八王子のセットリストを抜き出してみました。
あと14公演あるので12/31の中野終了後には大体の曲がプラス14されると思われますが、
「ミツバチと科学者」の場所はベストアルバムの選に漏れた曲をやるパターンで、
公演ごとに歌う曲が変わる可能があるような気がします。
12/31もセットリストの変更がある可能性がありますし。
でも「ポケットを空にして」は構成上、外れなることはないと思いますので、
ツアー終了後は歌唱回数が100回を超えることになります。
初めて歌った曲は「モアザンワーズ」、「action!」、「猫背」、「ミツバチと科学者」、
「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」の5曲で、
君に会いにいこう」は13年ぶり、「バイク」は11年ぶりということになります。

ここで少し初日のことを。
実は席が最前列だったんです!
いや~、近すぎですね。
目の前を実物大の真綾さんが歩き回る、歩き回る(笑)
相変わらず真綾さんはお美しくて、肌の白さ、質感が半端なかったです。
真綾さんを含めてメンバーの細かい表情や動きも見れて貴重な体験をしました。
入場後、席に着いて目の前を見ると
立入禁止を表す黒と黄色のストライプ柄の紐が地面に貼ってあり、
それを何気にたどって行くとステージに上る階段が目に入りました。
通常のライブではステージに上がりやすいようにするそんなものがあるはずもなく、
一体これは何?って考えていたら、入場の際に目に入った張り紙を思い出しました。
それは、演出の都合上、途中入場をお断りすることがありますという感じのものでした。
これは何かある!と思ったんですが、まさかメンバー全員が降りてくるとは!
今日の大宮でも当然降りるんですが、八王子と違って通路が多いのでどの通路を使うかが
公演に行く方は気になるところだと思います。
入場したらステージにかけられた階段の位置をチェックすれば予想が出来るかも?
あと、上手の袖には毛利さんがいて時々ノリノリの姿が見れたりします。
今日は参加しないので参加される方は楽しんできてください!
北川さんの写真がシュールすぎる(笑)

web拍手 by FC2