100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
2013.01.05_16:04
クリックすると拡大画像を表示します

年明け早々のニューアルバム発売とホールツアー開催の知らせに、
真綾さん今年も攻めるなぁと思ったんですが、
そういえば去年も攻めてたなぁって思い、
去年どれぐらい歌ったのか気になって、ついでなので年度ごとに集計してみました。
結果は、やっぱりすごかったです(笑)
去年は522回も歌ったらしいです。
こうやって見ると去年もすごかったですが、ここ2年の歌いっぷりはすごいですね。
詳細な回数は以下の通りになります。

1996年   9回
1997年  37回
1998年  52回
1999年  24回
2000年  44回
2001年 104回
2002年   5回
2003年   2回
2004年 143回
2005年 119回
2006年  39回
2007年   4回
2008年  89回
2009年 195回
2010年  98回
2011年 372回
2012年 522回

合計すると17年で1858回歌ったことになるんですが、
合計してみると結構すごい数字になったんでびっくりです。
こんなに歌ってきたんですねぇ。
2002年、2003年に落ち込んでるんですが、これはレミゼですね。
2002年は稽古で、2003年は公演って感じで。
2007年もそうみたいです。
調べたら6、7、8、9、10月と公演をやっていたようなので。
2009年もレミゼがあったんですが、出演日数がそれほどでもなかったのが幸いしたようです。
2010年は3/31に15周年記念ライブがあって、
翌年1/12に発売されるアルバム「You can't catch me」を制作していたのはわかりますが、
結構少ないですね。
FCイベントはあったんですが、ツアーがなかったのが原因でしょうか?
FCイベントも東京と大阪だけだったっていうのもあるかも知れません。
それにしても去年のグラフの長さ、比較するとすごいですね。
2011年と比べても前年比140%ですから(笑)



真綾さんに関連した方々の年末年始の更新をまとめてみました。
ほんの少ししか真綾さんに触れてないパターンもあるのであまり期待しないでください。
佐野康夫 official site
扇谷研人 official web site
毛利泰士ブログ
千ヶ崎学ブログ
奥田健介(Twitter)
ハルナ公式ブログ

web拍手 by FC2