100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
2013.02.05_18:27
SSWイメージ写真

Amazonにアルバム「シンガーソングライター」のイメージ写真がアップされています。
これがそのままジャケット写真になるのかは今のところ不明です。
見覚えのあるギターとピックがありますね!

アルバム発売の企画としてアルバム購入者対象に抽選で
1人のために1曲だけのライブというのをやるみたいです。
通常のライブ終了後に行われて、対象日が3日ということは当選者は3名ということですね。
選曲はどうなるんでしょう?
決定済みのアルバムからの1曲を歌うっていうのだと思うんですが、リクエスト出来たら・・・
まあ、でもこのサイト的には各会場で何が歌われたのかさえわかればいいんです。
普通に考えて当たらないでしょうし。
すみません。
強がりました。
当たりたいです・・・
公式ニュース

ビタミンMでアルバム「シンガーソングライター」から「ニコラ」が初オンエアされました。
感想としては渋い!って感じでしょうか。
シングル的な派手さがないんですが、いい意味でアルバム収録曲らしい印象を受けました。
最初に公開した曲ということでアルバムを代表するような位置にある曲だと思うんですが、
他のアルバム曲へと繋がっていくであろう世界の広がりを感じられ、
音楽的にも方向性が明らかになり、少し安心すると共に期待も高まりました。

CD&DLでーたで真綾さんへの質問を募集してます。
3/14発売号で小冊子が付く特集が組まれ、
アルバム予約特典のSPECIAL ISSUEとも連動しているようです。
また小冊子とSPECIAL ISSUEは同じ内容ではないとのことです。
CD&DLでーた

前回のアルバム「You can't catch me」のときのように先行試聴会を行うようです。
3/3の24時締め切りで、資格はイベントの内容を発信できる人。
ブログ、Twitter、SNSなどで紹介することが条件となっています。
開催日は3/9の午後で、場所は都内某所とのことです。
当日はUstreamでの配信があるみたいなので、外れても大丈夫っぽいですね
よく見たらUstreamでの配信は一部みたいです・・・
前回の先行試聴会は生歌のサプライズが2曲ありましたので、今回もあるかも?
河野伸さんのピアノをバックに、っていう感じでしょうか?
公式ニュース

web拍手 by FC2