100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
20130425cmnt.jpg

特にサプライズはないと思いますが、
サプライズがなくても楽しみはいろいろとありますので
ツアー最終日を楽しみたいと思います!

サプライズはないと思っていましたが、ありましたよ!
最後、修了証を渡され、真綾さん泣きました!
ツアー中のMCが伏線となったわけですが、
まさか真綾さんが泣くとは。
考えたらタナボタ2からの道のりが思い出されたのかも知れませんね。
ライブ・セットリスト 2013年

ツアー最終日となった昨日の公演に中島愛さんが来ていたようです。
「蒼のエーテル」は真綾さんが初めて自分以外の人へ詞を提供した記念すべき曲ということで、
今回のツアーでも1公演を除いて歌われました。
5年くらい前、中島さんが「蒼のエーテル」を歌っている途中で
感極まって歌えなくなった場面に居合わせたことがあったんですが、
それが真綾さんらしくていい詞だなぁって思っていた部分での出来事だったので
すごく共感できて強く印象に残っています。
また、ツアーメンバーだった大神田さんがブログを更新しています。
大神田さんのブログチェックが抜け落ちてましたね。
過去分もリンクしておきます。
そして、その他のも適当に。
中島愛公式ブログ
大神田智彦公式ブログ 1234
Yamaha ART Backstage
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記

IDS!イベントの日程が出ました。
ツアーより場所も回数も多いという(笑)
仙台はZeppがなくなったんですが、ちゃんとあってよかったですね!
公式ニュース

web拍手 by FC2