100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


シングル「はじまりの海」のPVが公開されました。
北川さんがいるー!(笑)
BARKS



東洋大学の学生さんがOB・OGにインタビューをした本を出版することになり、
その中に真綾さんも含まれているようです。
発売部数は1000部、価格は600円で、
東洋大学生協(3店舗)で秋学期から発売するとのことです。
学生さんならではのプロとは違った切り口の質問を期待してしまいます。
それにしても1000部ですか。
結構すぐなくなりそうな気もしますが、これも中身次第でしょうか。

それとRock in Japanのチケットが届いてました。
バンマスはほぼ北川さんで決定みたいですけど、
それとは別に何を選曲してくるのかっていうのも楽しみですよね。
たぶん7曲ぐらいだと思われるので、
あれもこれもって訳にはいきませんから、さぞ真綾さんも悩んでいることでしょう。
代表曲を並べるとありきたりなものになってしまうので、
個人的にはう~んって感じになってしまいます。
通常ツアーでもメドレーとかやってますしね。
もちろん初めて聴く人にとっては、何か聴いたことある!ってなっていいとは思いますが、
ここはあえてそういった配慮はせずに隠れた名曲的なものを選曲して、
初めて聴く曲だけどいいじゃん!っていう流れに持って行くのもいいのでは?って思います。
何かそっちの方がRockですしね。
決してレア曲が聴きたいという個人的願望を言っているんじゃありませんから!
ほ、本当ですよ!←
とは言え、発売直後の「はじまりの海」は普通に考えてやるでしょうし、
北川さんは「マジックナンバー」やりたいってつぶやいてましたし
(そういえば前に「スクラップ」もいつか一緒に演奏したいってつぶやいてましたね)、
真綾さんとしてはアルバム「シンガーソングライター」からの曲はやりたいでしょうし、
考えたらキリがないのでもう止めときます(笑)
当日のお楽しみということで。
東洋大学OB.OG本製作のブログ



昨日(7/13)のマクロス30周年記念ライブで真綾さんが登場したらしいです。
しかも菅野さんのピアノ伴奏で「トライアングラー」を歌ったとのことです!
前も同じようなことがあって後悔したんですが、すっかり忘れてて今回も聞き逃すという・・・
ライブ・セットリスト 2013年



Rock in Japanに奥田さんがメンバーとして参加するみたいです。
というか、ずっと前に公式発表されていたみたいです。
情報収集の手抜きがバレバレですね(笑)
あとはいつものメンバーがどれぐらい集まるのかですが、
コーラスも付くんでしょうか?
やっぱりコーラスは欲しいなぁ。
NONA REEVES OFFICIAL WEBSITE

ベースは千ヶ崎さんみたいです。
北川さんがつぶやいてました。
千ヶ崎さんにはぜひ突飛なカツラ(アフロとか)を被っていただき、
38ツアーのときのように真綾さんの放置プレイを受けて欲しい。
でもライブに集中できなくなるから、やっぱり止めて欲しい(笑)
北川勝利(Twitter)



今頃気づいたんですが、Rock in Japanのドラムは
NONA REEVESの小松シゲルさんみたいですね。
よく見たら"ノーナ2"でサポート参加って書いてありました。
その上のギターサポート情報!にやられましたよ!
佐野さんはaikoさんのライブがガッツリ入ってたんで誰が来るのかと思えば。
小松さんとはライブでは初だと思いますが、それはそれで楽しみです。
あ、FCの野音当たってました!
NONA REEVES OFFICIAL WEBSITE

web拍手 by FC2