100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


「モンスターハンター フロンティアG」オリジナルテーマソングを歌うことが決定したようです。
タイトルは「セクレアール」で、
10/16から新たに登場するキャラクター“歌姫”がゲーム内で歌うとのことです。
また、この歌の歌詞はゲーム内言語らしいです。
取り敢えずクライアントをダウンロードしてみましょうかねぇ。
モンスターハンター フロンティアG公式サイト

今日(9/28)は名古屋でのFCイベントです。
風は冷たいですが、日差しは暑いですね。
羽織る系で調節した方がいい感じです。
はい、秋を意識し過ぎて失敗しましたよっと。
暑いです!
話は変わりますが、会員証提示でもらえるコースター、
他会場で以前にもらっていた場合はもらえないみたいです。
大阪は会員証の提示を求められて提示したら
何も聞かれずもらえたので
会場ごとに1個なのかと思ってましたが、
どうやら今回のFCイベント全体で1個みたいです。
そうだったんですね、知りませんでした。
1回目1位「tune the rainbow」、2位「プラチナ」でした。
真綾さん、曲を始める前、嘉多山さんに、
カポしたね!(プラチナ弾く準備)
宇戸さんに、
笛しまったね!(奇跡の海などが候補曲から外れた)
と半分投げやりな感じで、でも残念そうに言ってました。
また定番に戻っちゃいましたから、そうなりますよね・・・
今日のアンケート曲はやってない曲+宇戸さんの笛を期待して
「約束はいらない」を選びましたがダメでした。
2回目はどういった結果になるんでしょう?
それと名古屋のお客さん、真綾さんにムチャクチャ話し掛けてました(笑)

事件です。
本命が敗れました!
2回目は1位「指輪」!
そして2位も本命ではなく「奇跡の海」でした。
それに加え、アンコール1曲目に通常のFCイベント最期ということで
真綾さんが歌いたかった曲「約束はいらない」をプラスしてやりました。
プラスなのでアンコールは3曲やったことになります。
やっぱり前にやったときみたいに間奏のバグパイプ部分を宇戸さんの笛でやってました。
いやー、個人的今日の推し曲だった「約束はいらない」をやってくれて歓喜でした!
あと、冒頭の楽屋からの部分でメンバーを呼び込むときに
嘉多山さんがあと3日で誕生日ということで
画用紙でおめでとー!とやったり、
嘉多山さんが席に着くと足元にプレゼントが用意されていたり、
軽いサプライズがありました。
嘉多山さん、50歳になられるそうです。
おめでとうございます!
ライブ・セットリスト 2013年

中北裕子さんがFCイベントの感想をつぶやいています。
コーラスっていうのは、名古屋夜公演の「シンガーソングライター」でのコーラスでしょうか?
ぶわっと自然に会場全体へ広がって行った感じですごく温かい雰囲気でした。
それか普通に「ポケットを空にして」のコーラスか。
名古屋は最初から声が出ていましたから。
特に2回目は通常のFCイベント最後ということで余計に声が大きかったように感じました。
笠原あやのさんも名古屋熱かったとつぶやいてます。
中北裕子(Twitter)
笠原あやの(Twitter)

web拍手 by FC2