100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
たまゆらの日2013 音楽祭

写真と共に詳細なレポートが来ましたので、記事を独立させました。
11/2に行われたアニメたまゆらのイベント、たまゆらの日2013 音楽祭に
真綾さんがサプライズ・ゲストとして登場して、
「やさしさに包まれたなら」、「はじまりの海」、「おかえりなさい」を歌ったとのことです。
しかもバックは北川さんですよ!
そして真綾さんのツアーでマニピュレーターとして度々参加されてる
毛利さんがパーカスとして参加という珍しいことも。
バックバンドの構成はギター、ウッドベース、ピアノ、パーカスという構成だったみたいで、
「おかえりなさい」だけは劇伴を担当した中島ノブユキさんのピアノで、という感じだったようです。
今回のイベントを反映した情報の更新は・・・そのうちやります(笑)
moca
ライブ・セットリスト 2013年

新たにアニメの主題歌が決定したようです。
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」のオープニングテーマで、
the band apartが制作したとのことです。
Rock in Japan Fes.出演時に真綾さん好きで話題になったベースの原さんでしたが、
こういった形でコラボすることになるとは。
取り敢えず、原さんよかったですね!(笑)
ナタリー
原昌和(Twitter) 123 ←話題になったものです(笑)

真綾さん、COUNTDOWN JAPAN 13/14に出るらしいです。
12/29なんで大晦日ではないんですが、
何かこれ来年のRcok in Japan Fes.も出る勢いですね。
ん~、どうしたもんでしょう。
年末かぁ。
あ~、どうしよう!(笑)
COUNTDOWN JAPAN 13/14

情報をたまゆら音楽祭を反映したものにしました。
COUNTDOWN JAPANが終了してからまとめて反映させようとも思いましたが、
宿題が残っているようで気持ち悪いのでサクッとやってみました!
3曲だけのために午前中が潰れるとは・・・
全然サクッとやってませんね(笑)
あと、COUNTDOWN JAPAN当たってました。
行けるかどうかわからないのに。
まあ、何とかなりますよね?!
歌唱回数ランキング(ver.2013/11/02)

本日(11/22)、予告されていた重大発表はシングルについてのものでした。
トリプルタイアップということで、アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」EDテーマ、
アニメ「世界制服~謀略のズヴィズダー~」OPテーマ、
「モンスターハンターフロンティアG」のオリジナルテーマソング(日本語ver.)
の3曲が入ったシングルを発売するというものです。
アニメタイアップの2曲をメインとした初回限定盤、通常盤がそれぞれ発売されるので、
2種類・4形態が同時発売されることになります。
初回限定盤には“Roots of SSW”ツアーから
6曲のライブ音源が収録されるのも嬉しいことですが、
スペシャルライブイベントへの参加応募券!、これが何と言っても気になります。
このイベントは来年の4月に東京、京都、石川で開催されるとのことです。
東京だけじゃないのでまだ当たりやすいでしょうか?
シングルの発売日は来年の2/5となります。
公式ニュース
ナタリー

CDJのタイムテーブルが出ましたね。
MOON STAGEで16時から30分弱の演奏とのことです。
WOWOWの生中継が16時からなんですが、
番組開始直後なのでリアルタイムは難しいのかなぁ。
でもよく見たら他で16時に演奏してるのは
NICO Touches the Wallsぐらいなので可能性あるかも?
15分から始まるステージが2つあるので、15分までならって感じでしょうか。
それにしても真綾さんの前、Crossfaithってメタルコア!
落差がすごい(笑)
COUNTDOW JAPAN 13/14

web拍手 by FC2