100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers初日舞台あいさつ

今日、行われた攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers
初日舞台あいさつの様子がアップされています。
Sに目覚めた?って、真綾さんは前から男前ですよねぇ。
シネマトゥデイ

直接真綾さんに関することではないのですが、
中島愛さんが来年の3月末で中島愛名義での音楽活動を無期限休止することが
今日12/2付で発表されました。
菅野さんとの繋がりもありますし、マクロスライブや七夕ソニック、
最近ではたまゆら音楽祭で同じステージに立つこともありましたし、
何と言っても真綾さんが他人のために歌詞を書いたということは
中島愛さんが初めてであって、今でも彼女のみとなっています。
「そうだよ」、「アイモ」は菅野さんとの共作で、「蒼のエーテル」は真綾さん単独の提供でした。
特に「蒼のエーテル」は真綾さんがセルフカバーしたので馴染み深いと思います。
キラキラしてて、透明で、でも芯がある、素晴らしい歌声だったんですが・・・
本当に残念ですね。
中島愛 オフィシャルサイト
中島愛 オフィシャルブログ

真綾さんが12/29に出演予定のCOUNTDOWN JAPAN 13/14に
扇谷研人さんがメンバーとして参加するとのことです。
普通でいけば北川さんバンマスのパターンだと思いますが、どうなるんでしょうか?
あと、宮井さんが意味深なつぶやきをしています。
たぶんCOUNTDOWN JAPAN 13/14で発売される会場限定グッズのことだと思いますが。
そして、ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」の地方公演が決まりました。
来年の3/25~27が大阪で、3/31が福岡、4/4~6が名古屋です。
扇谷研人(Twitter)
miyaishiho(Twitter)
「ダディ・ロング・レッグズ」オフィシャルサイト(ページ一番下に記載されてます)

web拍手 by FC2