100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
金沢スペシャルライブ

金沢、少し寒いです。会場見てきましたけど小さいです!

終わりました。セットリストは東京と同じで、最後は客席オールスタンディング&クラップで盛り上がり終了!会場は松任学習センター コンサートホールという座席数350ぐらいの会場でした。金沢市ではありませんでしたが、金沢駅から電車で10分ぐらいだったので場所的な問題はありませんでしたが、ICカードが使えないとか電車のドアの開閉が各自ボタンを押すとかでびっくり!MCでの話なんですが、真綾さんが別件でバンアパの原さんとメールしてて、今Be mine!ピアノでやってますよって言ったら、見てぇぇぇ!って言ってたらしいです(笑)。それと、真綾さん、ライブ慣れしましたねぇ。MCでお客さんの心を上手く解きほぐしたり、的確なタイミングで手拍子を煽ったり、細かさをガイドしたり、止めるとこをさりげなく指示したり。気持ち良く操られました(笑)。研人さんも流石の演奏で、演奏中、頻繁に客席の方を向いて微笑むのが印象的でした。真綾さんと演奏で会話してるのはもちろん、お客さんとも積極的に会話してるのが感じられて心温まりました。
ライブ・セットリスト 2014年

kyotoSL_490.jpg

今日(4/20)行われた京都KBSホールでのスペシャルライブについて扇谷研人さんがTwitterで写真を上げてます。きれいなステンドグラスですね~。真綾さんも研人さんもお疲れ様でした!
扇谷研人(Twitter)

web拍手 by FC2