100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


スクウェア・エニックスが10/9から開始するストリーミングサービス「DIVE IN」の紹介映像で真綾さんがライトニングとしてナレーションを担当しています。専用アプリを使ってスマートフォンやタブレットでゲームをするというもので、配信される全てのゲームが30分間無料とのことです。
スマートフォンやタブレットでカジュアルじゃないゲームをする層がどれぐらいいるんでしょうかねぇ?ストリーミングなので常に通信環境を維持することが必要ですし、コントローラーを画面に配置するっていうのもどうも・・・。結構難しい商売のような気がします。
真綾さんの話、全然してない(笑)。
DIVE IN



今年のIDS!イベントの名称は、IDS! EVENT 2014 「ボナペティ!」とのことです。
満腹論が単行本化されるということで、会報に同包されたアンケートハガキも食べ物に関するものとなっています。そして会報のメインが、轆轤と私って(笑)。何かいつもと趣が違う感じですが、器を作っている真綾さんの手のアップなんかあって新鮮です。すごくセクシーに見えたのは私だけでしょうか?あと会報を読んでいてメンバーズカードに青色のシールを・・・っていう記述を見て、ん?青色のシールってあったっけ?ってなったんですが、今回の会報に同包されてました。なくしたかと思ってちょっと焦りました。
ということで、イベント名称を正式なものに変更しました。自分も11/1参加予定です。
ライブ・セットリスト 2014年



10/31に発売する井上芳雄さんのオフィシャルブック「井上芳雄 35 on the way to…」に真綾さんとの対談が載ってるとのことです。
井上さんと言えばやっぱりジャーヴィス坊っちゃんですね。脚が長くて地であしながおじさんを演じられる勢いでしたが、少し頑固なところもありながら茶目っ気ある演技も印象的でした。
井上芳雄 35 on the way to…

web拍手 by FC2