100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
エル・シアター

今年のIDS!イベント初日がやって参りました。真綾さん、雨降ってますよ!去年の日比谷野音もこんな感じだったなぁって思い出しました。雨女、雨男は誰なんでしょう?(笑)
中北裕子さんがTwitterで今日から大阪って言ってましたから例年通りバックはキューカンバーズみたいです。嘉多山さんも公式ブログでこれからリハって言ってますのでほぼ確定ですね。それと大阪来たら雨降ってないです。真綾さん、すみません!
物販でTシャツを実際に見たら思ってたより良くて予定になかったのに買ってしまいました。そういえば例年なら来年のカレンダーがあるはずですが今年はないですね。
17:30からスクリーンで満腹論のCMらしきもの流れました。45分にも流れたので15分間隔で流れてるみたいです。15分は確認してませんが。55分にも流れてます(笑)

終わりました。時間はほぼ2時間で、MCで真綾さんが言っていましたが、コンサートでもれてしまった曲や今まで歌ったことがない曲、あまり歌ったことがない曲を中心に選曲しただけあってレアな曲満載でした。その中でも「The Secret of Happiness」。そう、Daddy Long Legsの「幸せの秘密」原曲英語バージョンです!DLLも終わってしまったので、歌い納めというかそんな感じだったみたいです。歌い終わった後、これでジョンにアメリカに呼ばれても・・・なんて冗談も言ってましたが、セリフが無理!ってすぐ否定していました(笑)。
開演前スクリーンに流れていた満腹論のCMはIDS!イベントのためだけに作ったらしく、そのためしつこいぐらいに流してたらしいです。このCMは本編でも流すので直前に来ても大丈夫です。本編の満腹論の話しのとき、事前アンケートで8割の人が1回も読んだことがなかったとか!真綾さん、軽く説教モード。真綾さんも毎回は無理だけど1回ぐらいは読んだことあるだろうと思ってたらしいのに蓋を開けてみれば(笑)。名誉のために言っておくとニュータイプのアンケートだと毎回ずっと上位らしいですよ。単行本化するぐらいですから、そりゃそうですよね。なのに・・・(笑)。ちなみにCMでも作る様子が映っていた皿は満腹論を買った人の中から抽選でプレゼントするそうです。会報でも紹介されていましたが、これ絡みだったんですね。
IDS!会員年末恒例のサプライズ。恒例なのにサプライズっていうのに違和感を感じますが、今年もサプライズがありますと言って、今年は来年のカレンダーをお送りします!と言っちゃう真綾さん。真綾さん、完全に遊んでます(笑)。だから物販にカレンダーなかったんですね。
あと、ちょっとしたイベント的なものがあったんですが、ネタバレするのは流石に野暮なので止めておきます。まあ、何かがあります。お楽しみに!
それと、来年の20周年もいろいろと準備しているそうです。

2014/11/01(土) 大阪 エル・シアター
開場17:00 開演18:00

1.ボクらの歴史
2.パブリカ
3.ピーナッツ
4.ニコラ
5.SAVED.
6.Be mine!
7.レプリカ
8.The Secret of Happiness(「幸せの秘密」原曲)
9.いつものところで
10.ポケットを空にして
(公演時間110分)

嘉多山信(ギター)バンマス
宇戸俊秀(ピアノ)
笠原あやの(チェロ&コーラス)
中北裕子(パーカッション)

ライブ・セットリスト 2014年
中北裕子(Twitter)
嘉多山信(Twtter)



2日目の昼夜もセットリストは同じだったようです。

web拍手 by FC2