100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


ニューシングルの続報と合わせていろんな情報が更新されています。ニューシングルは来年1/28発売で、両A面シングルになり、「幸せについて私が知っている5つの方法」は作詞が岩里祐穂さん、作曲・編曲がRusmus Faber、「色彩」は作詞が真綾さん、作曲・編曲がla la larksです。
寒くなってきたらRusmus Faberが戻ってきましたね(笑)。Rusmus Faberと言えばアルバム「Driving in the silence」ということで映像は「Sayonara Santa」を上に貼ってみました。もうすっかりそんな季節ですね。la la larksは内村友美さん(元School Food Punishment)と江口亮さんが所属してるバンドみたいです。こちらも面白そうです。こちらはスマホゲームの「Fate/Grand Order」主題歌とのことです。



そして両A面の他にもう1曲、扇谷研人さん作曲・編曲の「君の好きな人」が収録されます。「SAVED./Be mine!」発売時のスペシャルライブは息がピッタリだったので研人さんがどんな曲を真綾さんに提供したのか楽しみです。
その他に初回盤特典としてシングル「レプリカ」発売時にUstreamで配信されたスタジオライブ映像とLIVEチケット先行予約情報が付いてきます。Ustream配信は素晴らしいライブだったので嬉しいです。そしてLIVEチケット先行予約情報!時期的に来年の3/31に行われる(?)20周年記念ライブでしょうか?それっぽいですよね。15周年のLIVE「Gift」は素晴らしいライブだったのでゲストも含め今回も期待です。少し前に話題に出したSteve Conteを呼んで「THE GARDEN OF EVERYTHING」をぜひ!そして1曲だけだとあれなんで新しいデュエット曲を初披露したり。なーんて妄想したり(笑)。菅野さん来るんでしょうか?来ますよね?私事なんですが、このサイトの名称は15周年の日付から取ったものなので、このサイトも約5周年ということです。真綾さんの20周年に比べればまだまだですが、やはり節目は感慨深いです。
あと、12/1の12時に公式サイトで重大発表があるそうです。あえて重大ってつけてるぐらいなので凄く気になりますが、なんなんでしょう?
それとcast50号記念イベントのことなんですが、連絡来ないなぁって思ってたらそういえば10月に携帯のキャリア変えてました。何たる失態。そりゃ当たってても届きませんよね(笑)。
公式ニュース
扇谷研人(Twitter)

井上芳雄さんのコンサートに真綾さんがゲストで出るらしいです。来年の2/18、東京国際フォーラムで行われるYOSHIO INOUE sings Disney ~One Night Dream!とのことです。
ぴあ

web拍手 by FC2