100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
2015.02.21_06:51
SUGIZO

SUGIZOさんがトリビュートアルバム参加についてつぶやいてます。
特設サイトのコメントといい、相当昔から菅野さんと真綾さんのファンだったみたいですね。それにしてもこのペアルック感(笑)。
SUGIZO(Twitter)



4/5よりTV放送がスタートするアニメ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」のオープニングテーマを真綾さんが担当するとのことです。作詞:坂本慎太郎、作曲・編曲:コーネリアスということで純粋に歌だけみたいです。
話は変わりますが、今週のビタミンM笑ったり、思わずつっこんでしまう場面が多かったような。最後のとこの20周年記念ライブで歌って欲しい曲を送って欲しいと言っといて言うこと聞くわけないけどとか言ったり(笑)。
自分だと何なんでしょう?過去に歌ってない曲だとNapple Taleや23時の音楽関連が多いんですが、初期だと「Light of love」、「恋人について」なんて歌ってないですよね。「Here」や「Toto」なんてニコパチに入ってるぐらいメジャーなんですけど歌ってないです。少年アリスだと「ヒーロー」、「CALL TO ME」なんかも。そうやって考えながらニコパチの曲眺めてたら「ベクトル」聴きたいかもと思いました。過去に2回歌ったことがあるんですが、2000年と2001年なんで遠い昔です。「THE GARDEN OF EVERYTHING」もいいですね。こういう機会でもないとSteve呼んで歌うこともないと思うので何とか。会場も前回タナソニで歌ったSSAですし。Steveに1曲だけ歌ってもらうのはあれなんで、歌った後に真綾さんは衣装チェンジでその間「could you bite the hand」と「Call me Call me」歌ってもらいましょう!これじゃSteve聴きたいだけの人みたいですね(笑)。
メール送ろうかなぁ。聞き入れてくれないかもしれませんが、一応(笑)。
公式ニュース



アニメ「たまゆら」の最新映画「たまゆら~卒業写真~」の主題歌を真綾さんが担当します。タイトルは「これから」で、作詞・作曲、コーラス編曲は真綾さんが、編曲は河野伸さんです。この曲は配信限定で4/1配信開始です(試聴はこちら)。
公式ニュース

web拍手 by FC2