100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
アルバム発売&ツアー決定!
(写真は昨日BSフジで放送された厳島神社ライブからです)

9thオリジナルアルバム「FOLLOW ME UP」が9/30(水)に発売が決定され、それに伴うツアーも合わせて発表されました。アルバムの曲は15曲予定で、そのうちシングル曲など発表済みの8曲が入ることが現時点では決定しています。ツアーは年またぎで続く日程で12ヶ所13公演、カウントダウンライブもあります!
シングル曲を別にまとめるハッチポッチ形式は止めたんですね~。香川と静岡はライブでは初でしょうか?ツアーラストは福岡ですか。ラスト行きたいですけど、どうですかねぇ。

2015/11/21(土) 神奈川 ハーモニーホール座間
開場16:00 開演17:00
2015/12/04(金) 宮城 イズミティ21 大ホール
開場17:30 開演18:30
2015/12/05(土) 埼玉 大宮ソニックシティ
開場17:00 開演18:00
2015/12/11(金) 新潟 新潟市民芸術文化会館 劇場
開場17:30 開演18:30
2015/12/13(日) 北海道 わくわくホリデーホール<札幌市民ホール>
開場17:00 開演18:00
2015/12/27(土) 愛知 愛知県芸術劇場 大ホール
開場17:00 開演18:00
2015/12/30(水) 東京 東京国際フォーラム ホールA
開場17:00 開演18:00
2015/12/31(木) 東京 東京国際フォーラム ホールA
開場21:00 開演22:00
2016/01/09(土) 大阪 オリックス劇場
開場17:00 開演18:00
2016/01/11(月) 静岡 静岡市民文化会館 中ホール
開場17:00 開演18:00
2016/01/16(土) 香川 アルファあなぶき 小ホール
開場17:00 開演18:00
2016/01/17(日) 広島 JMSアステールプラザ
開場17:00 開演18:00
2016/01/24(日) 福岡 福岡市民会館
開場17:00 開演18:00

公式ニュース



TVアニメ「学戦都市アスタリスク」のEDを真綾さんが担当するとのことです。
「学戦都市アスタリスク」公式サイト



アルバム「FOLLOW ME UP」の続報が発表されました。
追加発表された曲の参加者としてRasmus Faber、h-wonder、北川勝利さん、鈴木祥子さん、かの香織さんという過去に仕事をしたことがある方々の他に、今回初顔合わせのさかいゆうさんの名前もあります。
先に発表されているアニメ「学戦都市アスタリスク」のED曲は「Waiting for the rain」というタイトルで作詞・作曲・編曲をRasmus Faberが担当します。ということで、久しぶりの英語詞ということみたいです。いつぶりなんでしょう?2011年に発売されたコンセプトアルバム「Driving in the silence」に収録されてている「Melt the snow in me」ぶり?この曲もRasmus Faberの作品でしたね。
アルバムの最後を締めくくる真綾さんが作詞作曲した「FOLLOW ME」も楽しみです。
初回盤特典として「坂本真綾20人のための1曲だけのプレミアムライブ」招待応募ハガキが付くようです。今回は20人。前の1人だけの、よりは当たりやすい!はず(笑)。あと、全国ツアー会場でもれなくもらえるスペシャルプレゼント引換券も付くとのことです。

09.Waiting for the rain(テレビアニメ「学戦都市アスタリスク」エンディングテーマ)
作詞・作曲・編曲:Rasmus Faber
10.かすかなメロディ
作詞:坂本慎太郎 / 作曲:さかいゆう / 編曲:河野伸
11.That is To Say
作詞:坂本真綾 / 作・編曲:h-wonder
12.さなぎ
作詞:坂本真綾 / 作・編曲:北川勝利 / ストリングス編曲:牧野洋司
13.アイリス
作詞・作曲:坂本真綾 / 編曲:鈴木祥子 / 木管編曲:鈴木祥子、山本拓夫 / コーラス編曲:坂本真綾、鈴木祥子
14.ロードムービー
作詞:岩里祐穂 / 作曲・コーラス編曲:かの香織 / 編曲:渡辺善太郎
15.FOLLOW ME
作詞・作曲:坂本真綾 / 編曲:渡辺善太郎

公式ニュース

web拍手 by FC2