100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
“FOLLOW ME UP”ツアー初日・座間セットリスト(予定)

来ましたねぇ。ついに初日です。物販並び中なんですが、リハがダダ漏れでネタバレされた!(笑)。どうも通しリハの真っ最中みたいです。というのは嘘で、BGMとしてアルバムが流れていただけでした。ちゃんちゃん。お騒がせしました!舞い上がってますねぇ、自分(笑)。
物販の列、最終的にクレジットカード(左)と現金(右)の2列になるので注意です。物販の売り場は左から旧商品列(並ぶ人ほとんどいない)、クレジットカード列、現金列が5列。こんな感じになってるのでクレジットカードは凄く時間がかかってます。物販は一旦15時半に締めるそうです。
ツアーバス探しに裏手回ったら電話しに出てきた佐野さんとばったり!(笑)。結局、ツアーバスは普通のラッピングされてない銀色のものでした。
物販でのIDS!会員特典オマケはミツバチイラスト付き付箋でした。吹き出しが付いていてそこにメモを書く感じの。

終わりました。いやー良かった!「Life is good」やりましたよ!いつぶりなんでしょう?2001年の武蔵工大ライブぶりとか凄い!

各曲の詳細へ飛べるようにリンクを貼り、セットリストに真綾さんの衣装チェンジ中に河野伸さんがインストで演奏した「セクレアール」を追記しました。

1.FOLLOW ME
2.Gift
3.SONIC BOOM
4.Be mine!
5.さなぎ
6.アルコ
7.Waiting for the rain
8.君の好きな人
9.はじまりの海
10.空気と星
11.DIVE
12.セクレアール(インスト)
13.Tシャツ
14.まだうごく
15.レプリカ
16.Hello
17.幸せについて私が知っている5つの方法
18.色彩
19.Life is good
20.プラチナ
21.かすかなメロディ
22.アイリス
23.シンガーソングライター
24.これから
25.ポケットを空にして
(公演時間155分)

河野伸(キーボード&ギター)バンマス
石成正人(ギター)
佐野康夫(ドラム)
大神田智彦(ベース)
三沢泉(パーカッション)
Lyn(コーラス)
高橋あず美(コーラス)



初日公演のレポートが各サイトにアップされています。
20周年記念ライブが届いたんですが、時間がないので週末まで我慢。とか言いつつ特典映像は見ちゃうんだろうなぁ(笑)。
ということで、特典映像を見ようとしたら勝手に本編始まっちゃったんで最後まで見ちゃいました(笑)。菅野さん凄いなぁ。凄いのはわかってたんですけど、メドレー最後のお客さんに歌わすのも計画通りだったとは。菅野さんの手のひらで転がされすぎですね。真綾さんも真綾さんで相当なもんで、「シンガーソングライター」でお客さんを歌わす感じなんて菅野さんを彷彿としてましたし、ゆとりかお前ら!とか愚民とか言ってみたり(笑)。そして「eternal return」のサプライズ、泣きますよねぇ。あれは。会場だと真綾さんの背中だけでも泣けたのにYCCMツアーのオープニング映像が流れたときの真綾さんの表情を見ちゃったらそりゃもう。あと真綾さんが一生懸命歌ってる姿を見て、ステージ上にいないはずの北川さんの姿が浮かんだり。歩幅を広く取ってギターをかき鳴らしてるあの姿が。北川さんだけじゃなくて、奥田さん、千ヶ崎さん、佐野さん、戸田さん、毛利さんの姿も。真綾さんもあの頃のツアーの雰囲気になってたような。ワイルドな感じで。河野チームだとファミリー的な少し上品な感じですが、北川チームだとよりバンド的でワイルドな感じがします。それにしても毛利さんが作ったオープニング曲、やっぱり素晴らしい!「これから」もやっぱり泣けました。本当に良いライブ作品です!
SPICE
ナタリー

web拍手 by FC2