100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。




「Million Clouds」のMVショートバージョンとTVスポット、そしてライブアルバム初回盤に付くDVDの映像が公開になりました。
「Million Clouds」の方は涼しげで夏らしいですね。メイクもナチュラルなので若返ってるような錯覚に陥ります。ライブアルバムの映像は「アイリス」の盛り上がっていくライブアレンジが秀逸です。ライブでも素晴らしかったですが、改めて見ても鳥肌が立ちます。ドキュメンタリーとしてもいい出来みたいですね。



8/10に発売されるワルキューレ(TVアニメ「マクロスΔ」)のニューシングルに収録される曲に真綾さんが詞を提供したとのことです。タイトルは「風は予告なく吹く」で、作曲・編曲は北川勝利さんです。サイトで試聴出来ます。
岩里さんとの対談でも自分じゃない人に詞を提供する面白さについて語ってましたが、作詞家としての活動が始まってきてますね。
「風は予告なく吹く」試聴

web拍手 by FC2