100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
--.--.--_--:--
web拍手 by FC2



出演したこむちゃっとカウントダウンがアップされています(真綾さん登場は21分ぐらいからです)。
ハンドボール部でボールが受けれないって致命的ですよね(笑)。
あと、フラゲ日ということで新譜を入手しました。「Million Clouds」を聞いて改めて声が綺麗!なんなんですかね、この心地よさ。繊細なんだけどピンと筋が通っていて決して弱くはない、強い意思を感じる声。「ロマーシカ」もいい曲です。「DIVE」の歌詞は激しいものなんですけど、フラットな感じで歌っているのもじわーっと来ます。このアレンジもいいですね。どちらの曲もあまんちゅで使われることを考慮したような雰囲気です。
ライブアルバムの方はやっぱりオープニングのイントロを聞くと思い出して心が踊ります。映像は少ししか残されていませんが、それでも中野以外の会場の様子も少し見れるので貴重です。
実は福岡に行ったとき、当日に飛行機で入ったんですが、御存知の通り当日の福岡は記録的な豪雪。余裕を持って到着するはずが、会場に到着したら1曲目の「FOLLOW ME」を歌ってました(笑)。それをロビーで聞きながら息を整え(駅から早足で雪道を来たので)、「FOLLOW ME」が終わったタイミングで会場内へ入り、真綾さんやバンドメンバーを見たときのあの感じ。会場へ来る途中の暗くなり始めた雪道で何でこんなとこにいるんだろう?とか思いましたけど、そのときその意味がわかった気がしました。
ドキュメンタリー最後の各バンドメンバーの話しも興味深いです。そして、最後にちょっとしたことがあるんですが、いつもながら演出通りには事を運ばせない真綾さん(笑)。

web拍手 by FC2


