100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。
IDS! EVENT 2017 大阪2回目

1回目は予定が合わず、2回目からの参加になります。

2回目終わりました。たぶん1回目とセットリスト同じです
と思いましたが、ちゃんと確認したら1回目のセットリストと曲順が微妙に違うようです。参照した情報が間違っていたのかもしれません。自分が確認した2回目を元に推察すると、6曲目のところが日替わりで、1回目は映画「Sing」でカバーしたKaty Perryの「Firework」を歌って、2回目は「おかえりなさい」を歌ったのでは?
情報提供いただき、1回目も「おかえりなさい」を歌ってたとのことです(情報提供ありがとうございます)。となると、「Firework」は1回目だけのスペシャルだったということみたいですね。羨ましい!
書き方が難しいですが、セットリストはこんな感じでしょうか。

1.プラチナ
2.ロマーシカ
3.失恋カフェ
4.紅茶
5.オレンジ色とゆびきり
6.Firework(Katy Perryカバー:9/10①のみ)
7.おかえりなさい
8.ループ
9.Million Clouds
10.色彩
11.約束はいらない
12.卒業写真
13.ポケットを空にして
(公演時間120分)

扇谷研人(キーボード&コーラス)
石成正人(ギター&コーラス)
松本智也(パーカッション&コーラス)

扇谷研人(Twitter)
松本智也(Twitter)
石成正人(公式ブログ)
ライブ・セットリスト 2017年



仙台ではアンコールで「約束をいらない」をもう1度やったみたいです(情報提供ありがとうございます)。どうも1回目とはアレンジが違ったとか。
それはそうと明後日の札幌、心配ですね。タイミングが悪すぎる感じです。遠征の方はやったとしても帰れるのかというのもありますし…。
札幌、羨ましすぎます。北川勝利さんがゲストで来て、真綾さんが作詞したワルキューレの「風は予告なく吹く」を歌ったらしいです。北川さんがベースで参加って貴重すぎますよ!



福岡1回目の日替わりは不明ですがアンコールは「プラチナ」を歌ったようです。そして2回目はまた北川勝利さんがゲスト(!)でROUNDTABLE feat. Nino の「NEW WORLD」を歌ったとか。う~ん、レアなことやってて羨ましい…。
セットリストの構成なんですが、固定の曲に日替わり曲が挟まれて、そのときによってアンコールがあったりなかったりって感じでしょうか?今回まだ1回しか行ってないので確信が持てないのですが。

web拍手 by FC2