100331
坂本真綾さんのライブでのセットリスト記録メインで、情報もついでに。


いいですね。
こうやって軽く出した声は本当に素晴らしいです。
FCライブで歌っている光景が目に浮かんだのですが、たぶん歌ってくれるのでは?

個人的には最大声量の8割ぐらいまでの肩に力が入っていない状態かつ、
マイクのレベルを高めで細かいニュアンスを拾える状態が
真綾さんの声の良さを引き出すにはベストじゃないかと思っています。
マイクのレベルを上げればその分、ブレス音も大きくなりますが個人的には気になりません。
1つの例としてラジオ「I.D.」4周年記念番組でのパフォーマンスがいい感じです。
特に「Here, There and Everywhere」、「Rule~色褪せない日々」。
クリアじゃない音源でここまで繊細な表現が伝わってくるっていうのはすごいです。
だから個人的にはアコースティック編成で行われるIDS!イベントが好きなんです。

素早く削除されてしまったようです・・・
が、他を探してきました。
で、また削除で他を。
これもどれぐらい持つんでしょうか?
恐るべし松竹!

web拍手 by FC2